V6三宅健さんが柴咲コウさんと結婚!?フライデーは?昼ドラ起用の裏事情は?


11V6三宅健さんが柴咲コウさんと結婚!?フライデーは?昼ドラ起用の裏事情は?

「NHK手話講座」などにも出演している三宅健さん。
柴咲コウさんと結婚間近?!
フライデーは??半同棲状態?!

三宅健さん昼ドラ起用の理由とは・・・

ジャニーズJr.時代には森田剛さんと剛健コンビと呼ばれ大人気だった三宅健さん。
一時、テレビで見かけない期間があり、干されたのでは?と噂が立っていましたが・・・
最近は、NHK手話講座や昼ドラ、アウトデラックスで大活躍されています!!!

三宅健さんプロフィール

三宅健さんは1979年7月2日生まれの35歳。
神奈川県出身のO型です。

ジャニーズJr.時代は、森田剛とともに「剛健コンビ」と呼ばれ大人気に。

1995年、V6および、Coming Centuryのメンバーとしてデビュー。

日本テレビ系裏技バラエティ『伊東家の食卓』にレギュラー出演するなど活躍していました。
しかし、近年は舞台での活動が中心で、テレビからはすっかり消えてしまったように思えました・・・

干されたのでは?と噂が立ってしまうくらいテレビ出演が減っていた三宅健さん。
最近、テレビで復活し、注目を集めています。

手話もできる!三宅健さんのちょっといい話・・・

三宅健さんは、毎週日曜午後7時から25分間放送されている「みんなの手話」にナビゲータとして出演しています。
「三宅健が手話?!」と疑問をもたれた方もいらっしゃると思いますが・・・

ここで、ちょっといい話を・・・

V6の握手会に、ろう者(耳が不自由な方のこと)の方が来たことがあったそうです。

健聴者の方が『頑張ってね』と声を掛けてくれるなか、
ろう者の方も三宅健さんに手話を使って話しかけたそうです。

しかし、手話のわからない三宅健さん・・・
どう答えていいかわからなくて、口話でも答えられなかったそうです。
その経験が心残りだったようで・・・

その後・・・
忙しい中、地域の講習会で週1回、2時間の教室に通い手話を身につけたそうです!
習い始めて、NHKの「みんなの手話」に起用されるまで3年間。

三宅健さんは、テレビで見ない間、地道に努力されていたんですね。
ファンの気持ちに応えたいという思い。
アイドルとして大切なものを持ち続けているからこそ、復活があるのかもしれませんね!

サソリも食べた!三宅健さん

三宅健さんは、2014年7月1日に放送されたバラエティ特番
「全世界極限サバイバル ジャングル!無人島!灼熱砂漠!極寒地帯100時間生き残れ!」に出演。
「砂漠で水3リットル強とサソリ一匹で100時間生き延びる」という企画にチャレンジしました。

食料や水分を求め、灼熱の砂漠を丸半日も歩き続けた三宅健さん。

顔がどんどんやつれていく中、ハサミとしっぽをカットしたサソリなどで食いつなぎ、なんとか100時間を生き延びることができました。

それにしても、三宅健さんがサソリを食べる日が来るなんて・・・
海外の過酷ロケにも挑戦するなんて・・・
三宅健さんの雄姿、しっかりと記憶に残しておきます。

「アウト×デラックス」にも出演!

矢部浩之さんとマツコ・デラックスさんがMCの「アウトデラックス」
この番組は「世間の常識から外れたアウトな人を取り上げる」という主旨のバラエティー番組です。

2013年9月12日放送の三宅健さんの様子は・・・

女性を見て「それは永久脱毛?カミソリで剃毛してるんですか!?」とジャブを入れると、なんと太ももをなで始めるではないか!

そして、「どうしてもやりたかった」と言って、“中国人の陳さん”という架空のキャラになりきって、自作のコントを披露した。これがまたやりたい放題。

「彼(三宅)はジャニーズ、私チャイニーズ」挨拶がてらのダジャレをかましたかと思えば、「矢部さんは、女の子以外の食べ物で好きなモノは何ですか?」と、女子を“食べ物”と言ってのけ・・・
(引用:週刊女性)

上記のようにやりたい放題だった三宅健さん、アイドルとしての新境地開拓してます!!

 ジャニーズが昼ドラ?!三宅健さん、昼ドラ起用の理由とは???

フジテレビ系列で昼帯ドラマ50周年記念として企画された「ほっとけない魔女たち」

内容は、浅野ゆう子さん、松本明子さん、室井滋さん、釈由美子さんが演じる4姉妹が世直しを進めていくというもの。

三宅健さんはレストランシェフ&シナリオライター志望の青年役
4姉妹の陰の立役者として世直しミッションをする際のシナリオを担当するという役を演じています。

実は、このキャスティング、「アウト×デラックス」がきっかけなんです!!

「『女性自身』のインタビューで、プロデューサー・服部宣之氏は三宅のキャスティング経緯について『深夜番組で、天然っぽいキャラクターでいじられている姿を見て、あの感じがすごくおもしろかったんです』と語っており、『実際、やってもらったら、想像以上でしたね。
本当に普通のお兄ちゃんを愛らしくできる』とべた褒めでした。

ファンの間では、きっかけとなった番組は三宅が昨年出演した『アウト×デラックス』(同)ではないかと言われているようです。

視聴者からは『年を取らない』『可愛い』と好評価で、同作を機に奥様人気も上がりそうですね」(芸能ライター)
(引用:サイゾーウーマン)

たしかに!35歳になっても変わらない可愛い三宅健さん。
「憎めない可愛さ」「いたずらっこな笑顔」は三宅健さんの武器ですよね!

三宅健さんが柴咲コウさんと結婚間近!?

三宅健さんが柴咲コウさんと結婚間近と噂されています。

昨年、女性誌に熱愛を報じられた三宅健さんと柴咲コウさん
現在も、おつきあいは良好で、すでに都内にある柴咲コウさんの自宅マンションで半同棲状態だそうです。

「柴咲の方が、三宅にお熱といいますね。タレントとしてはパッとしない三宅ですが、実は業界に広い人脈を持ち、障害を持つファンのために手話をマスターするなど、誠実な人柄も垣間見える。そこに柴咲はゾッコンで、最近は夜遊びも止めて喫煙量も激減しているんです」(女性誌記者)
(引用:週間実話)

愛の力は絶大ですね・・・

最後に・・・

これからも三宅健さんの幅広い活躍を楽しみにしています!
いつか他のメンバーの活躍に「倍返し」できる日がくることを期待しています。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ