SMAPアルバム「Mr.S」収録曲「よわいとこ」の楽曲提供者広沢タダシさんってどんな人?


17SMAPアルバム「Mr.S」収録曲「よわいとこ」の作者広沢タダシさんってどんな人・・・

広沢タダシさん作詞・作曲「よわいとこ」がSMAPニューアルバム「Mr.S」に収録されていましたね!

楽曲提供されている広沢タダシさんを紹介させていただきます!

名曲「ブルー」

実は私、広沢タダシさんの大ファンです。かれこれ10年以上前に広沢タダシさんの「ブルー」という名曲を知ったことがきっかけで、それからはアルバムCDは全て購入しましたし、ライブにも何回か行きました!

ですので、今回、広沢タダシさんが創った曲がSMAPのニューアルバムに収録されたとのことで、広沢タダシさんがより有名になるのではないかと思い、私的には非常に嬉しく思っています!

もっともっと多くの方に広沢タダシさんの素晴らしさを知っていただけたらと思っています。

さて、広沢タダシさんのことをご存知ではない方もいらっしゃるかと思いますので、広沢タダシさんのプロフィールから紹介させていただきます!

広沢タダシさんプロフィール

■生年月日 1977年9月8日(37歳)

■出身地  大阪府八尾市

■血液型  A型

■ジャンル J-POP

■職業   シンガーソングライター

■活動期間 1999年 –

■レーベル 東芝EMI(2001年 – 2003年)
Atomic Monster Records(2005年 – )

■Wikipediaによると・・・

広沢タダシ(ひろさわタダシ、1977年9月8日- )は、大阪府八尾市出身の作詞家・作曲家・歌手である。

血液型はA型。身長175cm、体重50kg、体脂肪率7%という細身である。近畿大学附属高等学校卒業。

交流があるミュージシャンは・・・?(敬称略)

絢香、花*花、矢野まき、タイナカ彩智、森恵、ヒロ寺平、寺岡呼人、中島卓偉、和田唱、GAKU MC、佐藤竹善、風味堂、リクオ、押尾コータロー、馬場俊英、
ワライナキ、岡野宏典、東京60WATTS、ラブハンドルズ、NOKKO

等など、いらっしゃいまして、絢香さん、押尾コータローさん、風味堂さん等など非常にメジャーな方も中にはいらっしゃいますよね!!!

音楽性は・・・

私の印象ですが、広沢タダシさんの音楽性は、一言で言うならアコースティックかなと思います。

ピアノと歌、ギター一本と歌、など、ベース・ドラム等がなくても、それだけでその歌に聞き入ってしまうような魅力がある音楽です。

実際、広沢タダシさんのライブへ行くと、ギター一本と歌だけなのにもかかわらず、非常に素晴らしい世界観が創りだされ、聞き入ってしまいます。

本当に、時間を忘れるような感覚に陥ります・・・(マニアックで申し訳ございません)。

楽曲提供も・・・

今回、SMAPのニューアルバム「Mr.S」に楽曲提供されていらっしゃいますが、もちろん他にも多くの楽曲を提供されていらっしゃいます。

例えば・・・・

新垣結衣さんの「あいたい」
上戸彩さんの「涙をふいて」、「冬の花火」
織田裕二さんの「天国の道」
Something ELseさんの「くちぶえ」
NOKKOさんの「星の見えない夜」

等など、結構有名な方にも楽曲提供されていらっしゃいます!!!

最後に

もう10年以上ファンである私としては、広沢タダシさんが国民的に非常に有名なミュージシャンとして認知されて欲しいという気持ちがあります。
(決して関係者ではありません・・・!)

ですので、これからも広沢タダシさんを紹介していけたらと思っています!!


2 Responses to “SMAPアルバム「Mr.S」収録曲「よわいとこ」の楽曲提供者広沢タダシさんってどんな人?”

  1. […] 関連記事:SMAPアルバム「Mr.S」収録曲「よわいとこ」の楽曲提供者広沢タダシさんってどんな人? […]

  2. […] 関連記事:SMAPアルバム「Mr.S」収録曲「よわいとこ」の楽曲提供者広沢タダシさんってどんな人? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

このページの先頭へ