HERO第10話のネタバレ情報!第10話の視聴率は?最終話のあらすじは・・・


1HERO第10話のネタバレ情報?最終話のあらすじは・・・・?


HERO第10話観られましたか?私としては非常に面白かったです!

第10話を見逃した方のためにドラマ内容等をお知らせさせていただきます!

第10話の気になる内容は・・・

久利生公平(木村拓哉さん)麻木千佳(北川景子さん)が特捜部のサポートへ行く場面から始まりました。

特捜部の目的は現職の大臣と建設会社の贈収賄を暴くためでしたが、物怖じすることなくマイペースを貫いた久利生公平は特捜部の上司から激怒され、特捜部をクビになってしまうことに・・・。

また、城西支部は通り魔事件の容疑者取り調べをする中で、検察庁にとって大問題である取り調べの間違い、つまり、冤罪の疑惑が発覚することに・・・・。

現在通り魔事件の取り調べ中の容疑者が、実は過去にも同じような通り魔事件をしており、その中の一件が冤罪だったのではないかという疑惑を発見してしまう・・・。

というなんとも面白い展開の話になっていました!続きは最終話で明らかになるようです!1話に収まる内容ではないです!!!

最終話の気になる内容は・・・(ネタバレ)

<以下フジテレビHPから引用:http://www.fujitv.co.jp/HERO/story/story_11.html>

特捜部の捜査から外された久利生公平(木村拓哉)が、麻木千佳(北川景子)と戻った城西支部は揺れている。

殺人容疑で送致された南雲尊之(加藤虎ノ助)が過去にも同じような傷害事件を犯していた可能性が浮上したからだ。そのうち1件では、別の被疑者が逮捕、起訴され、刑罰が確定した直後、病気で他界している。

もし、南雲の犯罪であれば、検察は冤罪を自ら認めることになってしまうからだ。

そんな中、南雲の第1回公判が開かれる。検察側からは久利生が立った。罪状を読み上げ、求刑する久利生に南雲は無罪を訴える。

南雲の弁護人、松平一臣(羽場裕一)も正当防衛を主張。すると、久利生は南雲が関与したと思われる過去の事件を追求し始めた。

この異例の展開に、マスコミも検察も騒然とする。特に、東京地検本庁は川尻健三郎(松重豊)を呼び出して事情説明を迫った。しかし、川尻は南雲が犯した過去の犯罪の起訴には自信があると突っぱねる。

牛丸豊(角野卓造)は本庁と城西支部に挟まれ、胃がいたくなるばかり。

一方、城西支部のメンバーは手分けして、過去の事件を検証。同時に冤罪起訴した疑いのある当時の検事、国分秀雄(井上順)を訪ねて捜査への協力を求める。

しかし、国分は頑として応じようとしない。

過去の事件を含めた南雲の裁判が始まる。未だ決め手を欠くままの久利生たちに対し、松平は驚くべき手段をこうじてくる。

非常に面白い内容の最終話になりそうですよね!

検察にさえも立ち向かうく久利生公平と城西支部とは・・・・最終話はかなり期待できそうですよね!!!!!!

第10話視聴率は・・・

第10話はかなり面白かったです!

どんな人に対しても真実から目を背こうとしない久利生公平城西支部のメンバーが回を追う毎に感化されている演出は、非常に素晴らしいなと思いました!

結構良い視聴率なのではないかな?と思ったのですが、やはり、良い視聴率でした!

なんと、22.3%だったようです!!

第1話からの視聴率推移は・・・

第1話26.5%→第2話19.0%→第3話20.5%→第4話18.7%→第5話21.0%→第6話20.1%→第7話19.0→第8話20.5%→第9話20.2%→第10話22.3%

いやー、今年の民放ドラマでは最も高い視聴率なのではないでしょうか?

キャストは一流役者揃い

木村拓哉さんと北川景子さんのコンビですからね~。

ただ、お2人以外の役者さんも良い味だした役者さんが多数いらっしゃいますよね~!

北川景子さん演じる麻木千佳さんに好意を寄せる検事を演じている濱田岳さん
はまだお若いのにかなり良い味だしてますよね~!

また、杉本哲太さんの正義感はあるものの世間体との間で揺れるような演技も、面白いですし。

正名僕蔵さんのシュールな演技、松重豊さんの誰からも愛される上司を演じる姿や
八嶋智人さんのコミカルな演技、小日向文世さんの気楽だけどくさっていないサラリーマン姿、吉田羊さんのカッコイイ女性姿等など、見どころ満載ですよね~!

来週で終わってしまうのが非常に残念です・・・。

「久利生公平」という人物とは・・・

久利生公平という人物は、どんな立場の人と対峙したとしても、真実を追求する
人だと思います。

どんなに偉い上司でも、どんなに偉い政治家でも、別に偉くもなんともない学生でも、全ての人に対して平等に接することが出来る人だという印象を私は受けました。

それでこそ、「公平」なのでしょう・・・!
(ヘタなダジャレみたいで申し訳ございません・・・)

私もそのような誰にでも平等に接する出来るような人間になれたら・・・と思いました!

最後に

来週、城西支部 VS 検察庁 というかなりドラマ中では物議を醸し出すようなストーリーとなると思いますが、検察の在り方、正義の在り方、人としての在り方等など、色々と考えさせられる内容になることは間違いないと思います!

来週たのしみにしております!!!!!


One Response to “HERO第10話のネタバレ情報!第10話の視聴率は?最終話のあらすじは・・・”

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ