江藤勲の弟は最も童貞ぽい男優だとガチで噂されていた。


江藤勲さんの弟さんについて、今にわかにネットでは話題になっています。
なんと、20代の頃は最も童貞ぽい男優だと言われていたそうなのです。
以下で詳しくご説明します。

江藤勲さんの弟さんは江藤潤さんという俳優の方です。

そもそも、江藤勲さんは非常に有名なベーシストで、日本のR&Bを作り上げた人物とも言われています。
今まで多くのミュージシャンのコンサートやレコーディングに参加されてきました。

以下の様なそうそうたる面々の方々とともにレコーディングをされてきたようです。

加山雄三、布施明、堺正章、美空ひばり、山本リンダ、黛ジュン、由紀さおり、和田アキ子、ザ・ドリフターズ、ザ・キング・トーンズ、小室等、小椋佳、ビリー・バンバン、かぐや姫、森山良子、赤い鳥、りりィ、タモリ(敬称略)。

そのような偉大なミュージシャンである江藤勲さんの元で、江藤潤さんはベースやピアノを演奏していたようです。

それがきっかけで1972年には歌手デビューをされました。
ですが、売れなかったことから一時芸能界から離れたようです。

俳優の道で開花

歌手としてではなく、俳優としての再起を誓った江藤潤さん。
1973年からはテレビドラマ出演などを開始し、1975年に映画『祭りの準備』で主演をされました。

その後も数多くのドラマや映画に出演され、特に刑事ドラマの出演が多いようで、少し前には『相棒』にも出演されていました。

冒頭でも申し上げましたが、20代半ばの頃は最も童貞ぽい男優と言われたことがあるようです。

男性にとっては一種の屈辱的な噂ではないかと思いますが、そのような噂が立つこと自体、有名である証拠のようなものですので、それほど人気があった俳優さんであったようです。

今回、兄である江藤勲さんがお亡くなりになられたことから、葬儀にももちろん参加された江藤潤さん。

お兄さんが虚血性心不全で亡くなられたことから、遺伝性があるものではないもののネットでは弟である江藤潤さんの体調を心配する声もあったようです。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年5月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ