山口周平はMISIAのサポートギタリスト。ギターテクは神レベル。


山口周平さんはMISIAさんのコンサートやレコーディングなどで活躍されるサポートギタリストです。
また、そのギターテクニックも話題になっているようです。
以下で詳しくご紹介します。

山口周平さんは多くの有名アーティストのレコーディングやコンサートを陰で支えるサポートギタリストです。
サポートギタリストとはご自身の個人名でコンサートなどはすることはなく、注目されることはあまりありません。

ただ、サポートギタリストを含むバックで演奏をするバックバンドの演奏技術がコンサートやレコーディングの質を左右するとも言われています。

演奏の実力、テクニックがなければ務まらない職業です。

冒頭でも申し上げましたが、山口周平さんは有名アーティストのサポートギタリストを務めています。
MISIAさん、倖田來未さん、ゆず、由紀さおりさん、青山テルマさんなどなど、本当に日本の音楽シーンには欠かせないような方ばかりだと言っても過言ではないでしょう。

有名音楽番組にも出演

そんなサポートギタリストの山口周平さん、有名な音楽番組である『僕らの音楽』や『FNS歌謡祭』にも出演されています。
これらの音楽番組の音楽監督を務めているのは武部聡志さんです。

武部聡志さんと言えば、一青窈さんをデビューまで導いた有名音楽プロデューサーです。
この武部聡志さんが一青窈さんと山口周平さんの恋のキューピッド役だとも言われているようです。

話は逸れましたが、山口周平さんは有名音楽番組にも出演されていることから、かなりの実力者であると言えるのではないでしょうか。

プロのギタリストの特徴とは

プロのギタリストとして活躍される人には色々な特徴があるとも言われています。
その特徴とは、聞いてきた音楽のレパートリーが広く、10代からある程度のバンド経験がある方のようです。

基本的には積極的に音楽にのめり込むタイプが多いようです。

関連記事:一青窈の結婚相手である山口周平。デキ婚が神レベルで速い。

一青窈さんとの共演もあるのではないかとネットでは噂になっているようです。


One Response to “山口周平はMISIAのサポートギタリスト。ギターテクは神レベル。”

  1. […] 関連記事:山口周平はMISIAのサポートギタリスト。ギターテクは神レベル。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年5月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ