ネパール地震の予言について。予言者不在が神レベルで怖い。


ネパールで地震が発生しました。地震が起きる度に、その地震を予言していたかどうか話題になります。
今回のネパール地震については予言していた人はいませんでした。あのゲリー・ボーネル氏も予知していませんでした。
詳細について以下でご説明します。

ネパール地震は2015年4月25日午前11時56分(日本時間同日15時11分)頃に発生しました。
マグニチュードは7.9と言われていましたが、米地質調査所は7.8へと修正されたました。

ただ、阪神淡路大震災のマグニチュードが7.3だったことを考えると、ネパール地震はかなりのエネルギーがある地震だったことが分かるかと思います。

もともとヒマラヤ山脈が出来たこともプレートの接触によるものだと、小学校か中学校で習ったことがあるような気がしますが、あのあたりにはユーラシアプレートとインドプレートがあります。この2つのプレートがぶつかり合うことで以前にも大地震が発生したことがありました。

誰も予想していなかった

ネパール地震についての予言をされていた方はいらっしゃったのでしょうか。
結論から申し上げると、今現状調べている限りにおいては予言者は不在でした。

様々なデータを基に行う地震の予知についても、調べる限りではありませんでした。

ただ、誰かが予言や予知をしていたとしても、その信ぴょう性の是非が問われることもあるようです。
地震が過去起きた場所に住んでいる方などは、いつ地震が来ても十分な備えをしておく必要があると、専門家は言っています。

阪神淡路大震災や東日本大震災を予知していたゲリー・ボーネル氏は2015年4月12日に東海大地震を予言していました。
結論から言うと、その予言は外れています。

関連記事:知床半島 羅臼で隆起。地震の予兆か。原因が謎すぎるのがマジ怖い。

そんなゲリー・ボーネル氏ですが、冒頭申し上げたように今回のネパール地震の予知はしていませんでした。
場所こそ違いますが、ゲリー・ボーネル氏の予言の約2週間後にネパールで地震が起きたことは、何か考えさせられる物があるのかもしれません。


One Response to “ネパール地震の予言について。予言者不在が神レベルで怖い。”

  1. […] 関連記事:ネパール地震の予言について。予言者不在が神レベルで怖い。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年5月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ