佐藤美希のTwitterが炎上。マリノスサポーターへの謝罪が鬼レベル。


2015年から「Jリーグ女子マネージャー」に任命された佐藤美希さん。

先日、浦和レッズVS横浜Fマリノスの試合で浦和レッズが勝利した喜びをTwitterで報告した際に炎上しました。

マリノスファンが佐藤美希さんへ激怒し、佐藤美希さんが謝罪するということになりました。その佐藤美希さんの炎上について以下で詳しくご紹介します。

佐藤美希さんは冒頭申し上げたように「Jリーグ女子マネージャー」です。
この「Jリーグ女子マネージャー」とはJリーグとサッカーの魅力を世間にPRする目的で作られました。

この役割は中立的な立場でJリーグをPRすることが求められるのです。

ですが、佐藤美希さんは先日の「浦和レッズVS横浜Fマリノス」の試合で特定のチームである「浦和レッズ」の勝利を喜ぶツイートをしてしまいました。

それが原因で、マリノスのサポーターから大ブーイングをくらいそのTwitterは炎上。

結局、そのツイートを削除し、謝罪するという事態にまでなってしまいました。

まだ2015年に就任したばかりでしたので、不慣れな部分があったのかもしれないから仕方ない部分もあるのではとネットで擁護するコメントをされているかたもいらっしゃるようですが、マリノスファンとしてはそんなことはもちろん関係なかったようです。

炎上マーケティングという噂も

ですが、一方で炎上マーケティングなのではないかという声もあります。
佐藤美希さんはまだそこまで認知度が高くなかったことから、そのように言われているようです。

確かに、佐藤美希さんのTwitterが炎上したことをきっかけに「佐藤美希」という名前を知った方も多かったようなのです。
芸能界で活躍する方にとっては、ネット上でのたった1つの失言が自らのクビを締める事態になります。

4月25日にある横浜FマリノスVS湘南ベルマーレの試合に参加する佐藤美希さん。
一体全体、横浜Fマリノスのサポーターに対してどのようなコメントをするのか注目が集まっているようです。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ