渡辺茂樹の家族。喪主を妹・大竹美歌がつとめた謎が深すぎる。


チャッピーこと元ワイルドワンズ渡辺茂樹さん。
昨年3月15日に死去。渡辺茂樹の死因は不明のまま。
元ワイルドワンズ渡辺茂樹の葬儀の喪主は妹の大竹美歌さんがつとめました。
一般的には、血縁関係のある親族が喪主をつとめます。
大竹美歌さんに血縁関係があったかは不明ですが、なぜ渡辺茂樹さんの実弟・渡辺直樹さんや実妹の直美さんが喪主でなかったのか。
深まる謎についてお伝えします。


チャッピーこと元ワイルドワンズ渡辺茂樹さんの死去。

チャッピーこと元ワイルドワンズ渡辺茂樹さん。
2014年3月15日に享年63で死去。

渡辺茂樹さんの葬儀は3月21日、東京都品川区の霊源寺で営まれたそうです。

渡辺茂樹さんは、ザ・ワイルドワンズの元キーボード奏者で、音楽プロデューサーを務めていました。

ワイルドワンズのドラマー植田芳暁さんや、BEGIN。
ファンなど約150人が参列。

出棺時には、渡辺さんが作曲したキャンディーズのラストシングル「つばさ」が流れ、約50人のファンは「チャッピー!」と愛称を叫び、色とりどりの紙テープを投げて最後の別れを惜しんだそうです。

渡辺茂樹さんの家族、渡辺直樹と渡辺直美。

渡辺茂樹さんの家族には、実の弟に渡辺直樹さんがいらっしゃいます。

渡辺直樹さんは、15歳で伊丹幸雄さんのバックバンド「フレンズ」に参加しプロ活動を開始。

その後、渡辺茂樹さんと「新田一郎」さんと「ロックン・ロール・サーカス」を結成しました。

現在は、スタジオミュージシャンとして活躍する傍ら、自ら「Solo Bass-Club」を主宰。

2003年に再結成したAB’Sでライブ活動も行っています。
また、織田哲郎さんや宇徳敬子さん、WANDS、やしきたかじんさん、河内淳一さん等のレコーディングにも参加していたそうです。

渡辺茂樹さんの家族には、実妹・渡辺直美さんもいらっしゃるようです。
また、加藤茶さんの従弟でもあります。

渡辺茂樹の喪主は妹・大竹美歌さん。

渡辺茂樹さんの葬儀の喪主は、妹・大竹美歌さんでした。
一般的には、血縁関係のある親族が喪主をつとめます。
しかし、渡辺茂樹さんの家族、渡辺直樹と渡辺直美さんは喪主をつとめていません。

渡辺茂樹さんの死因は不明。
亡くなった4日後に報道されたことから憶測が飛び交っていました。

何もかもが謎だらけの死となったようです。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ