バウムクーヘンエンドの元ネタはなし。切なすぎてマジ泣ける。


バウムクーヘンエンド、昨日あたりからツイッターを中心に流行っているキーワードです。なんと、たったの1日に1万リツイートされたようです。
そのバウムクーヘンエンドの元ネタが何なのか話題になっていますが、結論を申し上げると元ネタは無いようです。
以下で詳細にご説明します。

バウムクーヘンエンドとは、誰もが認める仲のいい2人組の片割れが、ストーリーの中でその片割れではない他の相手と結ばれることを指します。

ピクシブ百科事典では具体的に以下のように説明されています。

バウムクーヘンエンドというネーミングは 「非常に仲がよく、周囲からも『あいつら仲いいよな』『付き合ってんじゃねぇの?』などと言われているような2人組の片割れが結婚し、もうひとりが披露宴でのスピーチを頼まれ、笑いまで取ったりして如才なくこなした後に、家に帰って1人で引き出物のバウムクーヘンを食べる」というエピソードに由来している。何か具体的な元ネタとなる作品があるわけではない点に注意。

非常に切ない言葉ですね。
ただ、このピクシブ百科事典の最後に「元ネタとなる作品があるわけではない点に注意」という文言があります。
こちらに書かれていることを鵜呑みにするのであれば元ネタはないようです。

具体例は

ただ、バウムクーヘンエンドにあたるような話はあります。
例えばドラゴンクエストVで仮に主人公がフローラと結婚した場合の、主人公とビアンカ。

他にも、色々な具体例があるようです。

ツイッターでは

ツイッターで話題になったと冒頭申し上げました。
具体的にどのようなツイートがされていたのかご紹介します。

という悲しいツイートがありました。他にも以下のようなツイートもあります。

物議を醸し出したバウムクーヘンエンド。これだけ話題になるということは共感出来る人が多くいらっしゃったからのようだとネットでは言われているようです。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ