愛川欽也は喫煙で肺がんを発症。タバコを辞めた効果はなかった。


愛川欽也さんは喫煙をする習慣はありませんでした。ですが、お亡くなりになった原因である病名は「肺がん」でした。
愛川欽也さんが「肺がん」になった理由は喫煙だったという噂がネット上では広まっていますが、結論から申し上げるとその通りです。
ここ数年はタバコを辞めていたそうですが。
愛川欽也さんと喫煙にまつわるその詳しい内容を以下でご紹介します。

愛川欽也さんは以前ヘビースモーカーだった

愛川欽也さんはここ数年は喫煙者ではありませんでしたが、以前はかなりのヘビースモーカーだったようです。

芸能人といえば楽屋や飲み会のお付き合いなどで喫煙をする機会も多いようです。
愛川欽也さんもそういった付き合い関係で喫煙をされていました。

喫煙者と非喫煙者ではガンを発症する確率が20倍も増加するようです。
晩年はタバコを辞められていたようですが、喫煙者はタバコを辞めて20年ほど経過しないと肺がんリスクが非喫煙者同様にはならないというデータもあるようです。

そのため、愛川欽也さんが喫煙をしたことによって肺がんを発症したという説はある意味正しいと言えるのではないかと思います。

愛川欽也さんはいつタバコを辞めたのか

愛川欽也さんは以前は喫煙者であり、晩年はタバコを辞めていたと先ほど申し上げました。
タバコを辞めた時期はネット上で調べたのですが、見つかりませんでした。

晩年タバコを辞めたという情報は本当です。ただ、肺がんリスクが非喫煙者同様の状態になるまでには20年を要するようですし、20年間喫煙したわけではなかったのではないでしょうか。

日本人の死因1位はガンです。そしてそのガンのうちの27%は肺がんによるものだと言われています。非常に肺ガンは怖い病気だと言えるのではないでしょうか。
その肺ガンになるリスクを低くするためにも、喫煙は避けたいものです。

愛川欽也さんのご冥福と、うつみ宮土理さん始めご家族の方の健康をお祈り申し上げます。
最後まで読んで下さってありがとうございました。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ