片上公人がセクハラをきっかけに政界引退した話がガチでヤバい。


片上公人は創価。セクハラきっかけに政界引退した話がマジ泣ける。


片上公人(かたかみこうじん)さんは公明党の参議院議員でした。そのため創価学会員です。また、セクハラをきっかけに政界を引退したことは当時非常に有名になったようです。今回は片上公人さんの話について詳しくお伝えします。

片上公人さんは創価学会員

片上公人さんは公明党の参議院議員です。もともとは創価学会が運営している新聞社である聖教新聞で記者をされていました。
また、公明党は創価学会と密接な関わりがあります。以上を踏まえても、片上公人さんは創価学会員だったことは断言できるでしょう。

創価学会員の方は創価学会員からの票が一定数は集まります。そのため政界への進出をされるにはある意味では有利なのかもしれません。

ちなみに、片上公人さんのキャッチコピーは「地球人・未来人・片上公人」だったそうです。
なかなかリズミカルなキャッチコピーですね。

片上公人さんが女性秘書にセクハラを

片上公人さんは1995年に女性秘書にセクハラを行なったとして訴えられました。
片上公人さん自身はそのようなことはしていないと主張されましたが、1997年に結局最高裁判所で負けてしまいました。

当時は女性議員から総スカンをされていたそうで、片上公人さんが壇上に立つと女性議員が講義のため一斉退席するというような状況だったそうです。

現在では、痴漢の冤罪なども話題になることがあります。もし、仮に冤罪だったとしたら非常に恐ろしいですよね。
いずれにしても、最高裁判所の判決で負けたということはセクハラは事実だったと法律が判断したことになります。

片上公人さんはその後も出馬するが落選

片上公人さんはセクハラの責任をとって政界からは引退しましたが、2004年には再び政界進出を目指して無所属で出馬しました。

ですが、結局はその選挙区での獲得票は最下位で、ほとんどの票を獲得できずに落選してしまいました。


One Response to “片上公人がセクハラをきっかけに政界引退した話がガチでヤバい。”

  1. […] 関連記事:片上公人がセクハラをきっかけに政界引退した話がガチでヤバい。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ