三條美紀の徹子の部屋での話が感動的。娘の夫が破産していた過去も。


三條美紀の徹子の部屋での話が感動的。娘の夫が破産していた過去も。

86歳でこの世を去った女優、三條美紀さん。
「犬神家の一族」に出演されていたのが記憶に新しいです。

私生活では、三條美紀さんは娘の夫が破産していた過去もあるようです。

三條美紀さんが「徹子の部屋」(2013年8月13日放送)に出演された際にお話された話がとても感動的でしたので、ご紹介します。

三條美紀さんの父は佐藤円治さん。

三條美紀さんは戦争当時、学徒動員の為に東芝府中工場(現・府中事業所)で経理をしていたそうです。
当時もらった珠算能力検定證書は宝物だそうです。
三條美紀さんは、戦時中は食べる物が無くて父が鴨を捕ってきてくれていたそうです。

三條美紀さんは、終戦後に大映に入社。
最初にいたのは経理課だったそうで、その後、女優になったそうです。
また、三條美紀さんの父のである佐藤円治さんは元俳優。
大映では演技課長等を務めていたそうでう。
当時、三條美紀さんがビキニを着て撮影をしたがとても恥ずかしかったそうです。

三條美紀さんの徹子の部屋での話が感動的。

三條美紀さんが、徹子の部屋での話が感動的でした。

三條美紀さんが終戦を知らされたのは動員先だったそうです。
学校は無くなってしまっていたので卒業証書も無く、中途半端な終戦卒業になってしまったと話していました。
黒柳徹子さんは、するめが一本もらえた為に出兵する兵隊さんを送り出しに行ったりしていたが、今になるとどうして行っちゃったのだろうと後悔している事を話していました。

また、三條美紀さんは、戦争で勉強の機会を失ってしまい、女優として活動し始めた時も台本の字が読めず、本当に悲しかったと目に涙を浮かべながら当時を振り返っておられました。

今の物に溢れた平和な時代から考えると、想像もできないくらい大変な時代ですよね。

私生活では、三條美紀さんの娘の夫が破産していた過去も。

私生活では、三條美紀さんの娘の夫が破産していた過去もあったようです。
破産のきっかけは、三條美紀さんの娘の夫の親会社が倒産し、会社を破産せざる負えなくなったようです。

関連記事:紀比呂子の旦那は破産していた。現在は都内世田谷区で小料理店を経営。

大切な娘の夫が破産。非常に気苦労が絶えなかったことと思います。

最後に

ご冥福をお祈りします。


One Response to “三條美紀の徹子の部屋での話が感動的。娘の夫が破産していた過去も。”

  1. […] 関連記事:三條美紀の徹子の部屋での話が感動的。娘の夫が破産していた過去も。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ