神田愛花が通っていた大学は学習院大学。数学のレベルがガチすぎる。


神田愛花が通っていた大学は学習院大学。数学のレベルがガチすぎる。


神田愛花さんが通っていた大学は学習院大学です。学部は理学部数学科でした。
数学のレベルが非常に高かったようで、名門ゼミにも所属されていたそうです。詳しい内容みていきましょう。

神田愛花さんが通っていた大学は学習院大学

神田愛花さんが通っていた大学は学習院大学です。
東京都目白駅のすぐ近くにある名門大学で、皇室関係の方もよく通われています。

私も学習院大学のキャンパスに入ったことがありますが、非常に自然が一杯ある由緒正しき雰囲気を感じるキャンパスでした。

神田愛花さんが所属していたのは理学部数学科だった

神田愛花さんは学習院大学理学部数学科に所属されていました。
現在フリーアナウンサーとして活躍されていますが、もともとは数学を学んでいたんですね。

アナウンサーといえば文系のイメージがありますが、男性人気アナウンサーの桝太一さんも理系だったので、理系も文系も関係ないのかもしれませんね。

名門ゼミに所属していた

神田愛花さんですが、理学部数学科では名門ゼミに所属されていたようです。
ゼミの教授の方のお名前は飯高茂さん。

現在は学習院大学の名誉教授をされています。
名誉教授と言われるくらいですから、非常に素晴らしい教授だと言えるかと思います。

そして、名誉教授のゼミに神田愛花さんは所属されていたので、おそらく名門ゼミだったのだと思います。

神田愛花さんは優秀な生徒だった

神田愛花さん、中高一貫校である大妻中学高等学校に通われていました。
なんと、中学・高校ともに生徒会長をされていたそうです。

生徒会長をしていた人というのは成績優秀でないと務まらないイメージが私にはあります。

ヤフー知恵袋などでも神田愛花さんの数学の実力が如何なるものなのかという質問がありました。
「東大の入試問題をすぐに解けるくらいの実力はある」という風にヤフー知恵袋では言われていました。

やはり、数学が得意な方は論理的な思考力がある方と断言できますので、頭が良いことは確かだと思います。

最後に

神田愛花さん、今色々と話題になっています。

関連記事:神田愛花の歯並びが綺麗すぎて神レベル。

関連記事:神田愛花を嫌いな人々、性格とハーフ顔のギャップに発狂。

これからアナウンサーとしての注目度が非常に高まり、話題の人との共演もあるかもしれませんね。


2 Responses to “神田愛花が通っていた大学は学習院大学。数学のレベルがガチすぎる。”

  1. […] 関連記事:神田愛花が通っていた大学は学習院大学。数学は東大レベル。 […]

  2. […] 関連記事:神田愛花が通っていた大学は学習院大学。数学は東大レベル。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ