ヨーグリーナの口コミやカロリー、成分が衝撃的。


サントリー南アルプスの天然水ヨーグリーナの口コミやカロリー、成分が衝撃的。

サントリー天然水&ヨーグリーナ。
レモンジーナに続き、売れすぎて生産停止と話題になっています。

サントリー天然水「ヨーグリーナ」の味、かなり気になります。
ヨーグリーナの口コミやカロリー、成分について。
ヨーグリーナと乳酸菌の関係について調査しました。

サントリー天然水&ヨーグリーナの口コミ、感想

サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ。
4月14日に発売されましたが、予想以上に人気で生産が追いつかなくなったと報道がありました。

そんなにおいしいものなのか。
もしやヨーグリーナは「あおり商法」なのか。

サントリー天然水&ヨーグリーナの感想、口コミは、

・ヨーグリーナを飲んでみたww.普通に美味しいよ
・個人的には好き
・ヨーグリーナは薄めたカルピス
・ヨーグリーナ南アルプスの天然水、あまり期待してなかったけど普通に美味い
・ポカリとアクエリの味に近いといえば近い
・ヨーグルト味界に最強のやつ出てきおった
・ヨーグルトのフタの裏の味
・昨日のヨーグリーナ、美味しかった。子どもがほとんど飲んでしまったー。

実際、おいしいようですね。
あまりネガティブな感想はないようです。

安心して買って飲んでみると、ヨーグリーナの味は、たしかにカルピスを薄めてポカリスエットやアクエリアスの爽やかさをプラスした味でした!

ヨーグルトのコクとすっきりした後味をきちんと両立しています。
つづいて、ヨーグリーナのカロリーや成分について調べてみました。

サントリー天然水&ヨーグリーナのカロリー

サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナのカロリーは100ml当り24Kcal。
24Kcalというと、アサヒの糖質ゼロ(お酒)と同じカロリーです。

ちなみに、サントリー天然水&ヨーグリーナと味が似ているというアクエリアスは100ml当り19kcal。
カルピスウォーターは、100ml当り43kcalです。

水ではありませんので、飲みすぎ注意です。

サントリー天然水&ヨーグリーナの成分

サントリー天然水&ヨーグリーナの成分を調べてみると、

エネルギー(100mlあたり)24kcal
たんぱく質(100mlあたり)0g
脂質(100mlあたり)0g
炭水化物(100mlあたり)6.1g
ナトリウム(100mlあたり)30mg
カリウム(100mlあたり)1mg未満
リン(100mlあたり)1mg未満

ビタミンやミネラルなどもっと色々入っているかと思いましたが、意外にスッキリしています。

サントリー天然水&ヨーグリーナと乳酸菌について

原材料は、
ナチュラルミネラルウォーター
糖類(砂糖、果糖)
乳清発酵液(乳成分を含む)
はちみつ
食塩
ミントエキス
酸味料
香料
酸化防止剤(ビタミンC)

ヨーグリーナは、「南アルプスの天然水」をベースに、“ホエイ(乳清)”の乳酸菌発酵液をブレンドしているとのこと。

ホエイ(乳清)はヨーグルトに入っている上澄み液です。

ヨーグリーナに使われているホエイの成分が同じか分かりませんが、

ホエイに含まれる乳清タンパクには抗炎症作用があり、肌荒れやニキビに効果があると言われています。
ホエイに含まれるβラクトグロブリン・αラクトアルブミンには、鎮痛・鎮静作用だけでなく、ストレスにも効果的と言う研究結果が発表されています。

魅力的ですね。

ヨーグリーナは、透明な天然水に見えますが、乳アレルギーの方は注意してください。

 


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ