根津甚八のうつ病を支えた嫁が神レベル。


根津甚八のうつ病を支えた嫁が神レベル。


根津甚八さんは、2004年にあることが原因でうつ病になられました。病に冒された根津甚八さんを献身的に支えた奥様(嫁)がいらっしゃったようです。根津甚八さんのうつ病、それを支えた奥様(嫁)のことについてお伝えします。

根津甚八さんのうつ病について

根津甚八さんは2004年から俳優としての活動を停止されました。
俳優としての活動を停止された理由についてはブログ運営上、ここではお伝えできないことをご了承下さい。

2004年からは俳優を休業され、2010年には俳優業を引退されることを発表しました。
その引退の1年ほど前に、根津甚八さんは雑誌『週刊現代』でご自身が「うつ病」であることを告白しています。

うつ病は精神的なことが原因で発症します。ですので、おそらく2004年の出来事が理由だったのだと思います。

根津甚八さんのうつ病の他の原因は

根津甚八さんがうつ病を発症した理由として、2004年の出来事を挙げました。
ですが、根津甚八さんの性格によるものもあったようです。

うつ病を患う人は、全てにおいて完璧を求めたり、自分を追い込んだりする傾向にあります。
根津甚八さんご自身もそのような生真面目な性格だったと言われています。

根津甚八さんのうつ病を支えた嫁について

根津甚八さんのお嫁さんは根津仁香(ねず じんか)さんという方です。
根津仁香さんはフリーランスのブライダルコーディネーターとして活躍されています。

根津甚八さんが俳優を辞められてからは、おそらく奥様が収入面を含めて支えてこられたのでしょう。

精神的なことが理由で発症するうつ病を患った根津甚八さんを支えてこられたのは奥様です。
根津甚八さんが引退するときも、奥様である根津仁香さんが取材に応じられました。

困った時に本当に助け合えるのは家族であり、一番の支えは人生の伴侶なのだと感じました。

最後に

根津甚八さん、2015年に公開される映画『GONIN サーガ』に出演されることが決定しました。
これから徐々に私たちの前に元気な姿をみせてほしいと思います。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年9月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

このページの先頭へ