「Mr.S」でSMAPと嵐の仲が露呈?派閥争い?共演は?実力の差は?(東京・大阪レポ有)


4「Mr.S」でSMAPと嵐の仲が露呈?派閥争い?共演は?実力の差は?(東京・大阪レポ有)

今やジャニーズの2大グループとなったSMAPと嵐。
SMAPのコンサートツアー「Mr.S」でSMAPと嵐の仲が露呈?
派閥争い、共演は・・・もはや実力の差は…

SMAPコンサート2014「Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”」

9月4日の東京ドーム公演からスタートしたSMAPコンサート2014「Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”」

グッズの行列を見ても、SMAPの人気が不動のものであることが見て分かりますね。
今日は、Tシャツやストールなどが人気とのこと。

大阪からの地方公演では、ご当地限定 お土産お煎餅(5枚入り)が500円で販売され、話題になっています。
こちらは、大阪、札幌、名古屋、福岡限定。
ちなみに大阪は、たこやき味だったそうですね。

コンサート中、中居正広さんから「嵐」の話題が・・・

エンターテイメント性に富んだSMAPのコンサート。
コントコーナーでは、オタク風の扮装をした中居正広さんがアイドルオタクのキャラで“うちわ芸”を披露するという場面があったそうです。

歴代の自身の公式うちわを自虐的にイジったり。
中居正広さんがプロデュースしているKis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組メンバーの幼少時代の写真を使った手作りうちわを出したり。

オチは、1日目はTOKIOの城島茂さん2日目はV6の森田剛さん、3日目にはタッキー&翼の滝沢秀明さんのうちわを持ち出し笑いを誘っていたそうですが・・・

ツイッターなどによりますと、
なんと、4日目は嵐の大野智さんのうちわを取り出し、
「大野くーん、元気ー?最近会ってないね・・・ はぁー嵐、、知らない間に嵐は 遠い存在になってしまったねー。 嵐ー大野くんー」と嘆いたり・・・

「元気ー?最近会ってないねー・・・ 今度会ったらお話しようね。 嵐がどんどん遠くなっていくぅー・・・あらし〜あらし〜」
といいながら団扇を高く上げて振っていたそうです。

5日目は櫻井翔さんのうちわ持ち出し、
「櫻井最近あってないなー司会いっぱいやってるな。
 おびえてるぞ。嵐とおくなっちゃったよなー
 今度お家おしえて。今度コンサートとってね、嵐ーー」
とつぶやいていたそうです。

ちなみに、大阪公演初日は???

ツイッターなどによりますと、

大阪初日はKinKi Kidsのうちわが登場したそうです。
まず、堂本光一さんのうちわを取り出し、
「最近会ってないね…ほんまにたよりにしてまっせ」
つづいて、堂本剛さんのうちわを取り出し、
「何、寺でやってんの?どうしたお前?寺とか神社でやってんの?最近様子がおかしいね」と話題にしていたそうです。

さすが、プロデュースも話題の中居正広さん。
おもしろおかしく、温まる話題出してきますね!!

ちなみに中継ゲストは、Kis-My-Ft2
日替わり曲は「君色思い」だったそうです。
中居正広さんの出だしは成功したのでしょうか。
こちらが緊張してしまいますよね!

SMAPと嵐の成功が、派閥を生んだ?!

いまや、ジャニーズを代表する国民的グループ「SMAP」と「嵐」

2大グループを育てたのが、
別の人間というのは、ファンの間では有名な話ですよね。

SMAPはチーフマネジャーの飯島三智さんによって国民的グループに成長。
嵐はジャニー喜多川社長の姪の藤島ジュリー景子さんの下で成長てきたそうです。

飯島三智さんが手がける飯島派は・・・
「SMAP」「Kis-My-Ft2」「Sexy Zone」「ジャニーズWEST」「山下智久さん」「ABC-Z」など。

藤島ジュリー景子さんが手がけるジュリー派は・・・
「嵐」「TOKIO」「関ジャニ∞」「NEWS」など。

ちなみに、「タッキー&翼」や、「KinKi Kids」、「V6」、「中山優馬さん」はジャニー社長派と言われています。

派閥ごとにお抱えのテレビ番組があるそうで、
近年の共演機会は年末のNHK紅白歌合戦カウントダウンライブくらいだそうです・・・

飯島三智さん、藤島ジュリー景子さんは次期社長候補と言われているそうで、
飯島派の「SMAP」と藤島派の「嵐」は派閥闘争の代表のような扱いを受けているそうです。。もはや実力はどちらが上だとか、関係ないのかもですね・・・

最後に・・・

飯島派の「SMAP」、藤島派の「嵐」の派閥を超えた中居正広さんのコント。
普段共演のないグループなだけに!
予想外の展開にファンのみなさんも、うれしかったでしょうね!!
中居正広さんの心意気、さすがです!!!
では、まだまだコンサート参戦される方々は楽しんできてください。
コンサート終えた方は、余韻に浸ってくださいね!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ