大野智のダンスの特徴とは?得意なジャンルやソロダンスを紹介!


嵐 大野智 コンプリートお宝フォトファイル Starring (RECO BOOKS)

大野智のダンスの特徴とは?得意なジャンルやソロダンスを紹介!

以前投稿した大野智さんのダンスに関する記事の反響が、非常に大きかったので、今回再び大野智さんのダンスについての記事を書きました。

関連記事嵐・大野智さんのダンスレベルが本気でヤバイ!メンバー間の実力の差が歴然!?

大野智さんのダンスの特徴や、得意ジャンル、ソロダンス等についてお伝えします!

大野智さんのダンスの特徴とは?

大野智さんのダンスの特徴についてまずお伝えします。
ヤフー知恵袋などで話題になっていましたので、ご紹介します。

【以下、ヤフー知恵袋より引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479904244】

◯質問
嵐の大野智さんのダンスの特徴ってわかりますか?大野さんのダンスってとっても軽やかですよね♪
どうやったらあんな風に踊れますか?また、特徴などあったら教えて下さい!

◯回答

ジャズダンスが基本になってるようですが、ジャズダンスはバレエが元になってるみたいです」
「大野君のダンスは、やはり足捌きに大きな特徴が有ると思います。コンDVDではなかなか写して貰えない足捌き。生で見た人にしか分からない足捌き。何故、足捌きがDVDに収録されないのかコンに参戦出来て居ないファンからは不満が挙がるくらい。足捌きに付随して手も自然と軽やかに動く。」
「体のバランスがいいみたいですね。踊っていても、肩がぶれないし、ターンしても軸がしっかりしているので安定感があります。」

とのこと。

ヤフー知恵袋の回答をまとめると、バレエを元にしたジャズダンスが基本になっており、身体のバランスがあるからこそ安定感があり華麗な足捌きを自然に出来るといったものでしょうか?

回答をみて驚いたのは、大野智さんの足捌きがコンサートDVDに収録されていないことでファンの不満が溜まっているという主旨のコメントです。
それだけ大野智さんの足捌きがカッコイイということなのでしょう!

大野智さんが得意なジャンルのダンスとは?

大野智さんが最も得意なジャンルのダンスについてお伝えします。
それは先ほどご紹介したヤフー知恵袋の回答にもありましたが、ジャズダンスです。

理由は、大野智さんのダンス人生を紐解く必要があります。

大野智さん、17歳の時に京都で「KYO TO KYO」という舞台に出演しました。
それがきっかけでジャズダンスを極めるため高校を中退して、ダンス修行をしました。

かなりガチンコでダンスに取り組まれていたんですね。なんか、リーダー男らしいなぁと感じました。
だって、高校中退してダンス修行に出るなんて、一般的に考えれば誰もしないでしょうから。

ということで、大野智さんの得意なジャンルのダンスはジャズダンスだと思います。

大野智さんのソロダンスは?

大野智さんのソロダンス、非常に評判が高いです。
そのため、嵐の他のメンバーのダンスが霞んでしまうほどのようです(他のメンバーの方申し訳ございません)。

関連記事嵐・大野智さんのダンスレベルが本気でヤバイ!メンバー間の実力の差が歴然!?

そんな大野智さんのソロダンスを少しご紹介します。

大野智さんのソロダンス動画が色々とネットでは
紹介されているようです。

ここではブログ運営上ご紹介できないので、「大野智 ダンス ソロ」で検索されてみて下さい。
きっと素敵な大野智さんのソロダンスが見られるはずです!


One Response to “大野智のダンスの特徴とは?得意なジャンルやソロダンスを紹介!”

  1. […] 関連記事:大野智のダンスの特徴とは?得意なジャンルやソロダンスを紹介! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年5月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ