月曜から夜ふかしスペシャルで桐谷さんの大掃除が!?イルマニアの川柳も・・・!?


桐谷さんが教えるはじめての株主優待

月曜から夜ふかしスペシャルで桐谷さんの大掃除が!?イルマニアのラップも・・・!?

2015年3月30日放送された「月曜から夜ふかし」のスペシャル、非常に面白いですね!!!

関連記事関ジャニ∞・村上信五が全曜日制覇!ジャニーズ3人目の快挙達成!トーク力が魅力!?出演番組一覧は?

マツコデラックスさんと村上信五さんのトークが軽快で、そのテンポの良さが面白さの秘訣だと観ていて思いました。

さて、それでは今回のスペシャルで大きく取り上げられた株主優待で生活する有名な投資家の桐谷さんと、川柳が面白いと話題のイルマニアさんに関する情報をお届けします。

桐谷さんの部屋を大掃除!?

桐谷さん、今まで何度も「月曜から夜ふかし」に出演されています。
放送された桐谷さんが面白いことが非常に話題となって、本を出版するほどまでに人気になられました。

関連記事月曜から夜ふかしの桐谷さんこと桐谷広人のブログは?学歴、資産、テーマ曲は?

そんな桐谷さんが今回また「月曜から夜ふかし」に登場されるとの予告を観ましたが、今回は桐谷さんの部屋を大掃除するといった企画のようです。

桐谷さん、大掃除前の部屋は、足の踏み場もないほど散らかっていました。
それを片付けるといった企画。

番組の予告をご覧になった方はお分かりいただけるかと思いますが、かなり散らかっていましたよね・・・(笑)
なんであんなに散らかっているのか私なりに分析してみました。

桐谷さん、株主優待で生活をし、現金を使うのは電気代と家賃等の最低限必要な現金しか使わないようです。
現金を使わないということは、「倹約家」であるかと思います。

「倹約家」とは言い方を悪くすると「ケチ」だと言えるかと思います。
節約上手になると部屋が綺麗なった方もいらっしゃるとのデータもあるようですが、桐谷さんは物を捨てずに大切に取っておく方なのではないかな?と思いました。

そのため、物や書類を捨てないことから部屋があれだけ散らかってしまったのではないかと分析してみました。
実際は、株主優待で毎日のように商品等が送られてくることで部屋が物で溢れたと番組中に紹介されていました。
そして、お父様が物を捨てない性格であることも影響しているようです。

そもそも、桐谷さん妹さんに「部屋を片付けろ!」と言われたため、片付けることになったそうです。
ちなみに部屋は東京都の中野にお住まいとのこと。

部屋が汚くなって、探している靴やまな板がなくなるため困って部屋を片付けざるを得ないようになったことも、大掃除のきっかけのようです。

桐谷さんの部屋大掃除中に出てきたものは・・・

桐谷さんの部屋大掃除中に、様々なものが出てきたようです。
その物は以下です。

◯松たか子さんの写真入りペン
◯新聞切り抜き
◯色々な女性(カタログにあった女性の写真等)

他にも色々な物が掃除中に出てきましたが、桐谷さんなかなかその物を捨てられないようです。

ただ、中でも桐谷さんのお母様やお父様からの手紙も出てきました。
既に他界されたお母様からの手紙に「早く結婚して欲しい」という主旨の文面があり、何故だかグッときました。

イルマニアさんが大掃除をお助け!?

そんな桐谷さんの部屋を大掃除する助っ人としてイルマニアさんが登場されるようです。

イルマニアさん、普段はゴミ処理の仕事をされています。
そのため、桐谷さんの部屋が片付いてまとまったゴミをイルマニアさんが持っていってくれたようです。

特に桐谷さんとイルマニアさんの化学反応はなかったようです(笑)

最後に

これから桐谷さんが素敵な女性と結ばれて幸せになれたら良いなぁと思いました。


One Response to “月曜から夜ふかしスペシャルで桐谷さんの大掃除が!?イルマニアの川柳も・・・!?”

  1. […] 関連記事:月曜から夜ふかしスペシャルで桐谷さんの大掃除が!?イルマニアの川柳も・・・!? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ