月曜から夜ふかしの桐谷さんこと桐谷広人のブログは?学歴、資産、テーマ曲は?


桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

月曜から夜更かしの桐谷さんこと桐谷広人のブログは?学歴、資産、テーマ曲は?

2015年3月30日に放送される「月曜から夜ふかし」に株主優待で有名な桐谷広人さんが出演されることが話題になっています!
桐谷広人さんのブログや、学歴資産などについてご紹介します!

桐谷広人さんのプロフィールは?

桐谷広人さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:1949年10月15日生まれ。
職業:将棋棋士(升田幸三実力制第四代名人門下。2007年引退。棋士番号120。)・投資家。
出身地:広島県竹原市出身。

桐谷広人さん、将棋棋士なんです!

株式投資は先を読むことが大切です。
先を読むことが必須の将棋棋士としての資質が株式投資に活かされているのかもしれませんね!

ただ、株式投資を始めたきっかけは証券会社に将棋を教えていた見返りとして、
証券会社の社員に株式投資を教わったことのようです。

ということは、将棋棋士として活躍されていなかったら
今の投資家という立場にもならなかったのではないかと思います。

人生って不思議なものだな~と思いました。

「月曜から夜ふかし」の出演では・・・

桐谷広人さん、2013年からは「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)に不定期で何度か出演されました。
その時の反響が非常に大きかったようです。

話題になったのは・・・

「自転車の漕ぎ方」「株主優待生活」です。

現金を一切使わずに、移動は自転車で食べ物や娯楽なども全て株主優待券だけで生活する様子が
話題になりました。

自転車で爆走する桐谷広人さんの画像

凄いですよね!!!現金を全く使わずに株主優待だけで生活するなんて、
一般人からしたら非常に羨ましい生活ですよね。

関連記事月曜から夜ふかしスペシャルで桐谷さんの大掃除が!?イルマニアの川柳も・・・!?

桐谷広人さんのブログは?

桐谷広人さん、「株主優待 桐谷さん ブログ」という検索予想が出るのでブログをされているのかと思ったのですが、どうやらされていないようです。

ただ、桐谷さんのことを題材にしたブログが多くあるからそのような検索予想が出てくるのではないかと思います。

桐谷広人さんの学歴は?

桐谷広人さんの学歴は駒沢大学中退で、大阪府立桜塚高等学校のご出身です。
将棋に夢中になって大学卒業をせずにそのまま将棋棋士になられたのでしょうか?

気になりますが、真相は不明でした。

桐谷広人さんの資産は?

桐谷広人さん配当を出す優良銘柄を400つほど保有されていらっしゃるようです。
資産は1億円以上あるようですが、おそらくこのアベノミクスによる株高の好影響で、2億円ほどに資産が
膨らんでいるのではないでしょうか?

2008年のリーマン・ショックによる株式下落の時期は桐谷広人さんの株式資産は8,000万円ほどだったようです。
あの時期、日経平均株価は7,000円下回る日もありました。

現在では2万円近くまで上昇しているので、もしかしたら2億円ほどに株資産が膨らんでいるのではないかと思います。

桐谷広人さんのテーマ曲は?

桐谷広人さんにテーマ曲があることは有名だと思います。
「月曜から夜ふかし」で桐谷広人さんのコーナーで流れる曲です。そのテーマ曲はこちらです。

沖縄出身のミュージシャンである中孝介さんの「サンサーラ」という曲です。
良い曲ですね!思わず聞き入ってしまいました。

ただ、微妙に桐谷広人さんのイメージとは違うような気がしないでもないですが・・・。

絆

posted with amazlet at 15.03.30
中孝介
ERJ(SME)(M) (2008-09-03)
売り上げランキング: 45,851

こちらのアルバムの中に収録された曲です。

最後に

こんな話題に尽きない桐谷広人さん、今後私のブログでも多く取り上げさせていただければと思っています。

関連記事マツコデラックスが不味いと酷評したキャビア味ポテチを山芳製菓が再販決定!?理由・発売日は?

ただ、桐谷広人さんが有名になったのも、マツコデラックスさんの影響力の強さなのかもしれなませんね!?


3 Responses to “月曜から夜ふかしの桐谷さんこと桐谷広人のブログは?学歴、資産、テーマ曲は?”

  1. […] 関連記事:月曜から夜更かしの桐谷さんこと桐谷広人のブログは?学歴、資産、テーマ曲は? […]

  2. […] 関連記事:月曜から夜更かしの桐谷さんこと桐谷広人のブログは?学歴、資産、テーマ曲は? […]

  3. […] 関連記事:月曜から夜ふかしの桐谷さんこと桐谷広人のブログは?学歴、資産、テーマ曲は? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ