ざわちんさんが金スマ出演で素顔を披露!ハーフを理由にいじめられた壮絶過去も・・・


5ざわちんさんが金スマ出演で素顔を披露!ハーフを理由にいじめられた壮絶過去も・・・ 

皆さん、9月12日放送の金スマ観られましたか??

あの「ざわちん」さん「波瀾万丈の人生」が放送されましたね・・・・。

色々な辛い過去を受け止め、そしてこれだけ活躍されている姿は私に勇気を与えてくれました!

ざわちんさんのプロフィール

【以下、Wikipediaから引用】

ざわちん(1992年8月16日 – )は、日本の女性タレント、ものまねタレント。
本名・小澤 かおり(おざわ かおり)。群馬県太田市出身。日本人の父とフィリピン人の母のハーフ。姉と弟が1人ずついる。

元AKB48の板野友美のそっくりタレント。また、後述するように、メイクをアレンジして様々な有名人の顔真似をしてブログで公開している。アメーバブログ新登場第1位を記録し、公式ブログの1日のアクセス数は100万アクセス以上。

芸名の由来は、周囲が板野と誤認して“ざわざわ”する事と名字の小澤の「ざわ」に、板野の愛称「ともちん」に倣って「〜ちん」を付けたもの。

デビューきっかけは・・・

日本人の父とフィリピン人の母をもつざわちんさん。小学校時代にはハーフである容姿を理由にいじめられていたそうです。色黒であったため、「ヤマンバ」「ガングロ」などと呼ばれていたそうです。

小学生のいじめってなんかエグいですね・・・。

ただ、ざわちんさんが素晴らしいのは、その辛い経験をバネにしたところです。

容姿を理由にいじめられていたため、容姿がわりと大切な芸能界という場所に入って、いじめた奴らを見返してやるという意志が芽生えたそうです。

本当に素晴らしいです。辛い思いを昇華させ、モチベーションにする姿は私見習いたいと思いました

考えぬかれた売り込み術

2011年10月16日に鮮烈な形でメディアから注目されることになったそうです。関東のショッピングモールで板野友美さんにそっくりでマスクをかけた人物が現れたと・・・!当時のモール内は騒然となったそうです。板野友美さんの“目撃情報”が多数寄せられたのだとか。

また、写真付きでツイッター上にもアップされたそうです。芸能人ってショッピングモールに行っただけで写メをとられるんですね・・・。いや~、なかなか外出出来ませんよね・・・。

少し話が逸れましたが、本人である板野友美さんは2011年10月16日北海道で行なわれるAKB48の握手会に参加する予定になっていたそうです。しかし、当日に体調不良を理由に参加がキャンセルとなっていたそう。

ざわちんさんが関東のショッピングモールに現れたことで、板野友美さんの“サボリ疑惑”が持ち上がったそうですが、実はこれがデビュー前のざわちんさんだったそうです。

いや~、板野友美さんと口裏合わせしていたとは到底思えませんが、いずれにしても、ざわちんさんの自己プロデュース力は素晴らしいですよね。

確かに、ショッピングモールに板野友美さんが現れて、もしすれ違ったらビックリしますよね。しかも、「マスク」をしているあたり、「芸能人」っぽいですし。

所属事務所は・・・

プロデュースの仕方が上手だったので、どこかの事務所に所属しているのか気になりました。

どうやら、ざわちんさん自身は事務所に所属している事を明言しているようです。ただ、所属事務所を公表されていないようです・・・・!

私見ですが、もしかしたら、AKBと関わりがある事務所なのかもしれません。

ざわちんさんをプロデュースした誰かがいて、板野友美さんが参加する予定だった握手会を急遽キャンセルする力を持った事務所なのではないでしょうか?

日本人父とフィリピン人母のハーフ

ざわちんさんが初の海外ロケでに旅立った先はお母さんの母国であるフィリピンだったことをざわちんさんはブログで明かされました。

「日本とフィリピンのハーフであるざわちんにとって大切な故郷です」

と、お母さんを紹介されました!いや~、ハーフであることを理由にいじめられたざわちんさんにとってフィリピン人の母を紹介するのにどれだけ勇気が必要だったことか・・・。

番組予告

8日のブログでは、ざわちんさん曰く

「今までブログや他のメディアでも語られていなかったフィリピン時代の話、幼少期のつらかった話などが再現ドラマで綴られます」

と知られざる暗い過去が金スマで明かされることを予告されていました。

それでも、

「ご覧いただいた視聴者の方がどう受けとめて戴けるか気になるところですが、
『素顔のざわちんはこんな女の子なんだね』とまっすぐに伝われば幸いです」

とおっしゃっていて、本当に勇気ある行動だとしみじみ思いました・・・。

金スマでは・・・

ざわちんさんの辛すぎる過去が露わになりましたね。観ているこっちが辛かったです。いじめというのは卑怯者がすることなんですよね。

しかも、マスクって八重歯というコンプレックスを隠すためにしていたとは・・・。

そして、コンプレックスを隠すためのマスクが今のざわちんさんにとって武器となり、ものまねメイクタレントとして有名になるとは・・・。

本当に、マイナスをプラスへ変える力があるのだと思いました。
ざわちんさん素顔

最後に

コンプレックスを未来のモチベーションへ変え、行動し、そしてコンプレックスを隠すためのマスクをはずしたざわちんさんの勇気・行動力に賞賛します!!!!

マスクというコンプレックスを外したことでこれからはものまねタレントだけではなく、ドラマ出演等の活躍の幅が広がるのではないでしょうか!

これからも応援しています!!!


2 Responses to “ざわちんさんが金スマ出演で素顔を披露!ハーフを理由にいじめられた壮絶過去も・・・”

  1. […] 関連記事:ざわちんさんが金スマ出演で素顔を披露!ハーフを理由にいじめられた壮絶過去も・・・ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ