NEWS小山慶一郎がしゃべくりで櫻井翔・手越祐也のディープなネタ披露?日テレ社員に転職?


ジャニーズ公式生写真 NEWS【小山慶一郎】ニュース
NEWS小山慶一郎がしゃべくりで櫻井翔・手越祐也のディープなネタ披露?日テレ社員に転職?


2015年2月23日(月)22時に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)にNEWSの小山慶一郎さんが出演されました!!

関連記事NEWSツアー2015決定!日程は?場所は、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌・神戸?!

NEWSの小山慶一郎さんといえば、夕方のニュース番組に出演されています。
私、先日たまたま小山慶一郎さんのキャスター姿を観たのですが、立派にキャスターをされていらっしゃいました!

ニュース番組のキャスターで、かつ、ジャニーズといえば嵐の櫻井翔さんですよね。小山慶一郎さんを観た時、ちょっと櫻井翔さんが脳裏をよぎりました。

ただ、キャスターとしての櫻井翔さんよりも、キャスターとしての小山慶一郎さんの方が高評価を得ているという噂もあるようです。

そんな小山慶一郎さん、2015年2月23日放送のしゃべくり007で、櫻井翔さんと手越祐也さんの裏ニュースを暴露されたようです・・・!?

小山慶一郎さんと櫻井翔さんは似ている?

小山慶一郎さんは2014年1月から『news every』(日本テレビ系)で月曜日から木曜日までメインキャスターを務めています。

一方、櫻井翔さんは『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で月曜日のキャスターを務めています。

関連記事NEWS ZERO櫻井翔さんの選挙報道で炎上が!?札幌飛行機に間に合った?

なんだか、似ていますよね!!!

しかも、小山慶一郎さんは明治大学文学部を卒業されていらっしゃるのですが、大学から「模範卒業生」として選ばれるほど、真面目に学問に取り組まれていたようです。

ちなみに、小山慶一郎さんが明治大学のスポーツ新聞部に投稿した文章がありましたのでご紹介します。

【以下、明治大学スポーツ新聞部HPより引用:http://www.meispo.net/newspaperdetail.php?news_id=337】

15歳からジャニーズ事務所に所属し、明大在学中にNEWSとしてデビュー。現在は、歌手・俳優・司会・キャスターなど幅広いジャンルでマルチな才能を発揮している小山慶一郎さん(平19文卒)。大学を卒業し、25歳になった今だからこそ感じる思いとは――。

大学時代の親友とは、今も飲みに行きますよ。大学に居た自分は素の自分。飾らなくて良かった。先生や友達が支えてくれて、周りに本当に恵まれていた」と大学時代を懐かしそうに振り返る小山さん。実は卒業時には、模範卒業生に表彰された秀才でもある。「明治大学卒業ということは胸を張れることですね」
その表情からは、母校・明治に対する愛が感じられた。
 「誰でも大学4年間で一つは興味を持ったこととかあるでしょう?その一つを持っている人は社会に出ても強いと思う。一つでいいから頑張れることを見つけたら、不思議とそこからいろいろなことに派生していく。自分に付加価値を付けることにもつながると思う。そしてさらに、自分というものは何か?ということを見つけられた人は社会に出たら強い」
 「社会に出たら自由な時間も減るし、我慢が必要になってくる。もちろん高い目標は必要。だけど、その目標が達成できなくてもそれを妥協だとは思わないでほしい。新たなことに挑戦するチャンスを与えられた。そのきっかけも自分で生かせるようにしてほしいね」と後輩たちへエールを送った。
「大学生の時はこんな風に考えたりできなかったし、今だから言えるんだよね」と笑顔で気さくに話す小山さんからは、社会人の先輩として余裕が感じられた。
「どんな結果になっても、後になれば、笑える時が来るから。人生一度しかないんだし、攻めて戦ってほしい」。

素晴らしいメッセージですよね!ジャニーズでのアイドル活動と勉学を両立された小山慶一郎さん、「男だな」と私は思います。

一方、櫻井翔さんも慶応義塾大学を卒業されています。

関連記事櫻井翔さんの弟はラグビー部?Mステ出演も!?(画像有)成人式や誕生日のエピソードは?

やっぱり、似ていますよね。(櫻井翔さんコメントがあっさりしすぎですいません!!)

小山慶一郎さんと櫻井翔さんの仲は?

気になるのは、小山慶一郎さんと櫻井翔さんのですよね。
しゃべくり007で、櫻井翔さんのディープなネタを暴露する予定のようですので、非常に仲が良いのではないかと思い、お2人のエピソードを調べてみました。

関連記事櫻井翔が彼女(吉岡えりな)と長野でスキー?目撃情報は?妹も一緒?!

知る限りですが、小山慶一郎さんは櫻井翔さんに憧れているようです。

小山慶一郎さん曰く

「(キャスター関連の仕事で)櫻井くんに憧れている」

といった主旨のコメントをされたことがあるようです。
櫻井翔さんからしたら、可愛い後輩でないのかな?と思います。

番組で放送された櫻井翔さんと小山慶一郎さんのエピソードを紹介します。

小山慶一郎さんが『news every.』でつけていたチーフが派手すぎた時に、なんと櫻井翔さんから直接小山慶一郎さんあてにメールがあり、「今日のチーフ、なんか違うと思うよ」とアドバイスされたそうです!!!

言いにくい注意を直接小山慶一郎にするなんて、櫻井翔さんは良い先輩なんですね!!

手越祐也さんとの仲は?

小山慶一郎さんと手越祐也さんの仲についてなのですが、よく飲みにいかれるようです。

手越祐也さん曰く、小山慶一郎さんは

「俺よりも(女性に)モテる」

んだそうです。

関連記事NEWS・手越祐也さん同期きってのチャラ男?鉄板の口説き文句は?

小山慶一郎さんは明大卒で「模範卒業生」に選ばれた秀才ですが、手越祐也さんも早稲田大学卒ですから、お2人とも頭が良いという共通点がありますよね!(そもそも同じNEWSのメンバーなんで共通点は非常に多いのですが・・・)

小山慶一郎さんが一青窈さんの「ハナミズキ」を聴いていた移動車に、手越祐也さんが合流して乗り込んできた時のエピソードが紹介されていました。

眠たい小山慶一郎さんをよそに、手越祐也さんはクラブミュージックに音楽を何も言わずに変更するんだとか(笑)。
しかも、手越祐也さんご本人は全く悪気がないようです。

最後に

小山慶一郎さん、キャスター姿が非常に板についていて、しゃべくり007の予告などでは日テレ社員になった?みたいな噂までされていました。

NEWSはこれからコンサートツアーなどもあるので、日テレ社員になることは有り得ない話ですが、それほど評価されているということでしょうね。

もし、NEWSが解散したら日テレ社員に入社するとしゃべくり007でおっしゃっていました(笑)

関連記事NEWSツアー2015決定!日程は?場所は、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌・神戸?!

これからの小山慶一郎さんの活躍楽しみですね!


3 Responses to “NEWS小山慶一郎がしゃべくりで櫻井翔・手越祐也のディープなネタ披露?日テレ社員に転職?”

  1. […] 関連記事:NEWS小山慶一郎がしゃべくりで櫻井翔・手越祐也のディープなネタ披露?日テレ社員に転職? […]

  2. […] 関連記事:NEWS小山慶一郎がしゃべくりで櫻井翔・手越祐也のディープなネタ披露?日テレ社員に転職? […]

  3. […] 関連記事:NEWS小山慶一郎がしゃべくりで櫻井翔・手越祐也のディープなネタ披露?日テレ社員に転職? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ