京都で個展!?大野智さんの絵画作品の評価・画像は?亀梨和也さんコラボ作品も!


嵐 大野くんのやる気スイッチ -ワクワク・ドキドキを読み解く16のコトバ-
京都で個展!?大野智さんの絵画作品の評価・画像は?
亀梨和也さんコラボ作品も!


嵐の大野智さん、嵐のメンバーの中で謎が多い人物ではないかなと個人的には思っています。

関連記事:大野智さん作詞「imaging Crazy」歌詞の意味・和訳は?

そんな大野智さんですが、絵画を趣味ではなく仕事としてもされています。

Freestyle

Freestyle

posted with amazlet at 15.02.10
大野 智
M.Co.
売り上げランキング: 9,836

京都で個展を開いたという噂もあったようですので、大野智さんの芸術家としての側面を今回はご紹介させていただきます。

大野智さんの作品の評価は?(amazonによると・・・)

そもそも大野智さんの作品の評価はどうなのでしょうか?

冒頭でリンクを貼らさせていただいた大野智さんの作品集『Freestyle』ですが、そのコメント欄をみれば大野智さんファンからの評価が朧気ながら分かりました。

amazonの評価は非常に高いです。

127件の評価がありました。
そのうち、5段階評価中の星5つの評価(最も高い)は115件、星4つの評価は7件、星3つの評価は4件、星1つの評価は1件でした。

平均すると評価5段階中の4.9でした・・・!!!!
これほど高い評価を貰っている本はあまりお目にかかれませんよね・・・。

ただ、amazonの評価というのは素人目線の意見がほとんどだと思います。
ですので、プロから観た大野智さんの作品の評価についてもご紹介します。

大野智さんの作品の評価は?(プロから観た評価によると・・・)

『オバケのQ太郎』『忍者ハットリくん』『怪物くん』の作者である藤子不二雄Aさんによると・・・

「大野くんの絵とか、造形がすばらしいんでね。非常に感心しました。」
「テレビとかでは何回も観てたんだけど、今日お会いしてすごくプレーンな印象を受けてね。 それに、皆さんが大野くんのことを話す時に、非常に気持ちのいい言い方で言ってるってことは、すごく嬉しいことで。」

といったコメントを藤子不二雄Aさんからいただいているようです!素晴らしいですね!!!
藤子不二雄Aさんとしても、大野智さんと感性が合ったことから、大野智さんはドラマ『怪物くん』の主演をされたのかもしれませんね!

芸術家の草間彌生さんからも高評価をいただいています。

「すてき!すごいね。あなた大芸術家じゃない、すごい才能を持っている!」

と『24時間テレビ』で大野智さんと草間彌生さんが共演された時におっしゃっていたようです。

その他にも、書道家・森大衛さんや美術家・奈良美智さんからも大野智さんの芸術に対する姿勢が「アマチュア」ではなく「プロそのもの」だと評価しているというコメントをされています。

やはり、大野智さん只者ではありませんね!!!!!

ちなみに、画像はネット上で探せば見つかるのかもしれませんが、冒頭にご紹介した大野智さんの作品集『Freestyle』をご購入されてご覧になられたら、大野智さんご自身も喜ばれるのではないかと思いますし、著作権の問題もありますので割愛させていただきます。

京都で個展を!?

大野智さんですが、京都で個展を開かれたという噂を耳にしました。

関連記事:京都・建仁寺の禅居庵だった!?大野智さんが発表した絵の画像は?

2008年には、東京都表参道で個展『FREESTYLE』を開かれたことがあった大野智さん。

当日は整理券が配布されるなどで3,000人分の整理券がすぐに無くなるほどの人気だったようです。

あくまで噂ですが、大野智さんの作品が京都でひっそりと世の中に発表されたこともあったようです。
先ほど少しご紹介した、奈良美智さんという現代的美術家の方のグループ展にまぎれてこっそりと出展されたようなのです!

しかも、大野智さんの作品が展示されている間だけ、奈良美智さんのグループ展での写真撮影が禁止になったようです・・・。
あくまで噂ですので謎が深まるばかりですがね・・・。

奈良美智さんは、24時間テレビチャリTシャツのデザイン等を手がけていらっしゃる現代美術家です。
大野智さんとは『NEWS ZERO』で対談されたこともあります。

「作品についていうと・・・まずね描写力が凄くある。で、凄いと思ったのは、本格的に習ったことがないのにああいう細かい描写が出来るところ。それは結構稀有なこと。昔、美大や芸大を目指す予備校の先生をしてたんだけど、大ちゃんみたいに最初から上手い子っていうのは、1%いるかいないかなんだよね。」

という評価までされているようなのです!

ですから、奈良美智さんのグループ展にひっそりと出展することになったのではないでしょうか・・・。

亀梨和也さんとのコラボも!?

亀梨和也さんとコラボした作品もありました。

2011年に、亀梨和也さんの肖像画を大野智さんが描かれました。
以前から、亀梨和也さんは大野智さんに対して「自分の絵を描いて下さい」とお願いされていたようです。

数年越しに亀梨和也さんの願いが叶ったようです。
大野智さんも数年来の亀梨和也さんからのお願いだったので、完全に似せるように書いたようです!!!

その絵をみた亀梨和也さんは、あまりの出来栄えに非常に感動されていたようです。

ちなみに、その亀梨和也さんの絵の画像がありましたのでご紹介します。

亀梨和也さんの画像はこちら

非常にそっくりですよね!大野智さん、素晴らしい才能をお持ちですよね。これからも応援しています!!!!


4 Responses to “京都で個展!?大野智さんの絵画作品の評価・画像は?亀梨和也さんコラボ作品も!”

  1. […] 関連記事:京都で個展!?大野智さんの絵画作品の評価・画像は?亀梨和也さんコラボ作品も! […]

  2. […] 関連記事:京都で個展!?大野智さんの絵画作品の評価・画像は?亀梨和也さんコラボ作品も! […]

  3. […] 関連記事:京都で個展!?大野智さんの絵画作品の評価・画像は?亀梨和也さんコラボ作品も! […]

  4. […] 関連記事:京都で個展!?大野智さんの絵画作品の評価・画像は?亀梨和也さんコラボ作品も! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年5月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ