満島真之介さんと仲良しの松坂桃李さんが通っていた大学はどこ?父母の反対を押し切って俳優デビューしたきっかけは?


松坂桃李 カレンダー 2015年
満島真之介さんと仲良しの松坂桃李さんが通っていた大学はどこ?
父母の反対を押し切って俳優デビューしたきっかけは?


松坂桃李さんが主演をされた映画『マエストロ!』、私、先日劇場で観ました。
お世辞抜きで本当に素晴らしい映画でした!

関連記事:【綾瀬ロス】綾瀬はるかさんが松坂桃李さんと熱愛!結婚は?きっかけは?

西田敏行さんの演技が特に印象的でしたが、松坂桃李さんも約1年間もの間劇中で演奏されたバイオリンの練習をされていたそうで、演奏されている様子も見応えがありました!

そんな松坂桃李さんですが、俳優デビューするにあたり大学を休学し、結果中退したという話を2015年2月7日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演された際におっしゃっていました。

松坂桃李さんが通っていた大学がどこなのか、どのような経緯で中退するに至ったのかについて、ご存知の方も多くいらっしゃるかとは思いますが紹介させていただきます。

俳優デビューのきっかけは?

松坂桃李さんの俳優デビューのきっかけはオーディションでした。

2008年に「チャレンジFBモデル2008オーディション」に出演された松坂桃李さん。松坂桃李さんの生まれた年は1988年ですので、オーディション当時のご年齢は20歳でした。

そのオーディションでグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モデルとして芸能活動を開始されました。同時期に現在の所属事務所であるトップコートの養成所「Artist★Artist」へ第8期生として入校されました。

ただ、そのオーディションに応募した理由がなかなか興味深いものでした。

なんと、大学の友人とふざけて応募されたらしいのです!
それでオーディションでグランプリを受賞されたのですから、ある意味ふざけて応募してよかったのかもしれませんね!?

戦隊物の撮影のために休学

松坂桃李さんが俳優デビューした作品は、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』でした。
その撮影が過酷だったようで、朝から夕方まで撮影するというスケジュールであったため、大学に通えない状況となったことから休学されたようです。

その際は、ご両親に猛反対されたようです。そして、当時は両親から逃げるように実家を飛び出されたのだとか・・・。
両親としては松坂桃李さんに普通の人生を歩んで欲しかったのかもしれませんね・・・。

父親の職業は?

松坂桃李さんのお父様のご職業も話題になっているようです。
東京福祉大学で講師をされていらっしゃるようです。

松坂桃李さんのオフィシャルブログに東京福祉大学の学生がコメントしたことを発端に、お父様のご職業がバレたのだとか・・・。

松坂桃李さん、思慮深そうな雰囲気がするのはお父様の影響なのかもしれませんね。

満島真之介さんと仲良し

松坂桃李さんですが、2015年2月7日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で仲の良い俳優仲間として満島ひかりさんの弟である満島真之介さんの名前を挙げていらっしゃいました。

共演歴が多かったことから仲良くなられたようです。

ちなみに、松坂桃李さんと満島真之介さんが共演された作品は以下です。

◯『梅ちゃん先生』2012年4~9月
◯『風族行ったら人生変わったwww』2013年9月公開

気になる松坂桃李さんが通われていた大学は?

松坂桃李さんが通われていた大学は産業能率大学という神奈川県にある大学です。
先行は経営だったようですので、キャンパスは東京都の自由が丘にあったようです。
美味しいスィーツのお店が多いオシャレな場所ですよね!

関連記事戸田恵梨香が松坂桃李を立てこもり(たてこもり)した号外画像の顔が変わった真相とは!

経営を勉強されていらっしゃったことから、将来的には芸能事務所の経営をするのかも!?


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ