沖縄・宮古島の観光オススメランキング!<おいしいグルメ編>


みやこ

沖縄・宮古島の観光オススメランキング!<おいしいグルメ編>

沖縄・宮古島の観光オススメランキング!<おいしいグルメ編>

海の美しさは、沖縄一といわれる宮古島。
青い空と碧い海に魅了され、リピーターになってしまう方も。

実は、私も宮古島に魅了されたひとり・・・
(ちなみに、ダイビングはできません・・・)
おかげさまで、ガイドブックのお店は大体行かせていただきました!

今回は、宮古島の美しさだけでなくおいしさも知って欲しい!!
本当に間違いない!美味しいお店だけをご紹介します!

★宮古島オススメのホテル↓
シギラ ベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>(南西楽園ツーリスト提供)

宮古島東急リゾート <宮古島> (4/1~宮古島東急ホテル&リゾーツへ)

★宮古島の憧れホテル↓
THE SHIGIRA <宮古島>

Villabu Resort ヴィラブ リゾート <伊良部島>

宮古島観光オススメランキング!
<おいしいグルメ編>第3位!!

<宮古島>くになか食堂

くになか観光客も地元の人からも人気のお店。
このお店の名物は、天ぷら。
おやつにも、ごはんにも食べられる天ぷらです。

テイクアウトもでき、3個100円という価格にも驚きです。
中身は、イカ・魚・野菜がミックスされています。

kuninaka2ここの天ぷらは、衣が多く、ふわふわ。
衣がまた旨みがあって美味しいのです。
何度も食べたくなってしまう、やみつきになる味。

かなりの人気店なので、30分以上待つこともあるようです。
すいている時がチャンスです。

駐車場も、お店の隣にありました!
ドライブのお供にもオススメです。→ くになか食堂

 

宮古島観光オススメランキング!
<おいしいグルメ編>第2位!!

<宮古島>モジャのパン

mojyaガイドブックには載っていない名店。
くになか食堂の近くにあります。

宮古島を移動するときは、何度も県道83号線を走りますが、
ふと見ると、行列ができていたり、
地元の人がわざわざ買いに来ている雰囲気がバシバシ伝わってくるお店が・・・ それが、「モジャのパン」でした。

店内は小さく、パンの種類も少なめ。。
あんぱん(200円)やチョコパン(160円)、くるみぱん(170円)、まるパン(110円)などで6種類くらい。
3時ごろ、ベーグルが焼きあがるようです。

ここのパン、どれも美味しいのです。

あんぱんはどこか懐かしく、
チョコパンは、チョコがたっぷりで幸せな気持ちに。
まるパンは、小麦の香りとモチモチな食感が素材の良さを感じさせます。

材料は、北海道産の小麦や、奄美産のさとう、ゲランドの塩を使っているとのこと。

宮古島に来てまで、パン?!と思われるかもしれませんが・・・
本当においしいのです。
小腹がすいた時に、ぜひ!!
売り切れ次第終了ですので、開いているときに買ってください。 → モジャのパン

 

宮古島観光オススメランキング!
<おいしいグルメ編>第1位!!

<宮古島> 島おでん たから

unnamed「島おでん たから」は、何を食べてもおいしい!
地元の方もおすすめの名店です。

チャンプルーやイカの墨汁も美味しいですが、
中でも食べるべきオススメは、島おでん盛り合わせ1,000円。

「てびち(豚足)」が入っているのですが、トロトロ!!!
お箸でつまむると、お肉がホロホロと・・・
てびち(豚足)は、臭みがあるから苦手という方にこそ食べて欲しい!
全然くさくないです!
お出汁のうまみが口の中に溢れます。
具は、てびち(豚足)の他に大根、玉子、厚揚げ、コンニャク、角天と島野菜?の青菜。

量は1人~2人で一皿がちょうど良いと思います。

島らしい少し不器用な接客や、おでんを守るおばぁ(女将さん)の眼差しも魅力。

シメには、ぜひステーキを。
このお店で食べるべきシメは、ステーキだそうです。

営業時間は、19時からなので、2軒目での利用もオススメです。
人気店なので、予約は必須です。 → 島おでんたから

番外編 <那覇> 空港食堂

FullSizeRender (1)那覇空港での乗り継ぎがうまくいかず、時間を持て余してしまった方に・・・
那覇空港内にひっそりとある「空港食堂」がおすすめ。
フロアマップにも表示されていない隠れた名店です。

空港に入って左奥へずーっと進んでください。
1階の琉球銀行の奥にあります。

700円くらいで定食やそばが食べられるリーズナブルな価格設定。
空港職員の方もよく来られています。

ほっとする沖縄の家庭料理の味。
味も量も満足です。
時間がある方は、ぜひ訪れてみてください。


One Response to “沖縄・宮古島の観光オススメランキング!<おいしいグルメ編>”

  1. […] 関連記事:沖縄・宮古島の観光オススメランキング!<おいしいグルメ編> […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年5月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ