【滞在記】沖縄宮古島シギラベイサイドスイートアラマンダ評判・口コミは?



【滞在記】沖縄宮古島シギラベイサイドスイートアラマンダ評判・口コミは?


沖縄県宮古島のホテルで人気が高いホテルの1つに「シギラベイサイドスイートアラマンダ」があります。
部屋からみた景色

先日、幸運にも、「シギラベイサイドスイートアラマンダ」に宿泊する機会がありました。

かなり、素晴らしいホテルでした!!
どんなホテルなのか、滞在記でご紹介
させていただきます。
★宮古島オススメのホテル↓
シギラ ベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>(南西楽園ツーリスト提供)

宮古島東急リゾート <宮古島> (4/1~宮古島東急ホテル&リゾーツへ)

部屋

部屋は以下の4タイプあります。

◯プールヴィラロイヤルスイート
◯プールヴィララグーンスイート
◯ジャグジースイート(12月30日プレオープン)
◯スーペリアスイート

私が宿泊した部屋はプールヴィララグーンスイートというタイプの部屋でしたので、そのご説明をします。
ホテル本館から徒歩3分の場所に隣接した建物内にあるプールヴィララグーンスイート。

ウミガメこのプールヴィララグーンスイートは、ウミガメが数匹泳ぐために作られたプールに面しています

朝10時ごろに餌付けをするそうです。

ウミガメは、非常に可愛く癒されます。
思い出になりますね!
お子様連れの方には特におすすめです。

このプールヴィララグーンスイートの部屋は60㎡、テラスは14㎡です。
非常に広々とした空間で、ベッド(140×200cm)・リビング・浴室の他にゴロゴロとくつろげるデイベッドなる部屋がありました。

また、部屋は無料Wi-Fiが設置されており、スマホやタブレットユーザーにとっては嬉しいサービスもあります!

部屋からみたオーシャンビューもちろん、このプールヴィララグーンスイートは全室南向きのオーシャンビュー!!
非常に清々しい気持ちになれました!!!

アメニティグッズにはバスソルトもあり満足。
お風呂好きな私としてはバスソルトが2種類も常備されていたため非常に嬉しかったです。

歯ブラシ・ヘアブラシなども十分使いやすいものでした。

サービス

サービスについてご説明します。

接客は仰々しすぎず、気の聞いた接客で心地よいものでした。
何でも分からないことは聞けるような雰囲気をスタッフの方々が醸し出していたので、助かりました。

私の滞在中は残念ながら雨が降っている日もあったのですが、(大きくて白いホテルの)傘の貸出も行なっていたのは嬉しい限りでした。

スタッフの方の「おはようございます」の挨拶がとてもさわやかでした。

食事

私、シギラベイサイドスイートアラマンダでは朝食のみお世話になりましたので朝食についての情報を紹介します。

朝食は本館1Fの『和琉創作・鉄板焼 マラルンガ』内でいただきました。

ビュッフェ形式でした。

琉球料理はもちろん、普通の和食やパン・サラダ・オムレツ等の洋食も準備されていました。
味については個人的には洋食よりも和食がオススメかと感じました。

あおさを入れた味噌汁はかなりオススメでした!!
(味噌汁の具も数種類置いてあり、自分の好みに合わせて具を入れられるようになっていました。)

席についても、店内の席やオーシャンビューの席、花を眺められる席などがありました。

正直、宮古島で色々な食事を食べましたが、ここの朝食はかなりハイレベルでした!!!!

関連記事:沖縄・宮古島の観光オススメランキング!<おいしいグルメ編>

朝から高級なビュッフェを食べているような感覚になりましたので、宿泊された方は楽しみにされていて下さい!

営業時間は7時~10時です。10時になると食事が片付けられてしまいますのでご注意下さい。

アクティビティ

アクティビティも非常に充実していました。
マリンレジャー(カヤック・シュノーケリング・ダイビング等)・フィールドレジャー(セグウェイ等)・ナイトツアー(天体観測)などがありましたが、私は早朝7時から約50分間ヨガレッスンを受講しました。

ヨガ講師の方は東京都から宮古島に移住された女性の方でした。
非常に丁寧な説明で、ヨガ初体験の私でも十分内容についていけましたので、ヨガ未経験の方にもオススメかと思います!

レッスン始めは非常に眠かったのですが、講師の方に合わせて体を動かすと、体全身が熱くなり少し汗ばみ爽快でした。
ちなみに、私運動不足がたたり翌日から筋肉痛になりましたが・・・。

ヨガレッスンの料金は1人1,080円でした。
シギラベイサイドスイートアラマンダ内でのヨガレッスンは金・土・日・月の4日のみのようですので、タイミングが合えば参加してみてください!

★宮古島の憧れホテル↓
THE SHIGIRA <宮古島>

Villabu Resort ヴィラブ リゾート <伊良部島>

アクセス

アクセスはレンタカーもしくは、シギラベイサイドスイートアラマンダに事前に連絡をされて、バス送迎を依頼されて下さい。
所要時間は宮古空港から車で約20分程度です。

最後に

シギラベイサイドスイートアラマンダ、非常に素晴らしいホテルでした。

宮古島に滞在されるご予定がある方は是非ご利用されてみて下さい!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ