【必見】国枝慎吾さん名言集。グランドスラム4大大会制覇の秘訣とは?



【必見】国枝慎吾さん名言集。
グランドスラム4大大会制覇の秘訣とは?


国枝慎吾さん、言わずと知れたプロ車いすテニス選手です。

関連記事:フェデラーが認めた国枝慎吾選手、「マツコ&有吉の怒り新党」で特集されていた!

グランドスラム4大大会制覇をされている、日本の生きた伝説だと私は個人的に思っています!!!!!

そんな国枝慎吾さんがおっしゃったことがある数々の名言を今回ご紹介します。

国枝慎吾さんの名言集

以下が、国枝慎吾さんの名言集です。

◯やはり毎日の練習は自分を支えてくれる糧ですね。あれだけ頑張って練習してきたじゃないか!絶対に勝つ!と、自分を信じることが武器になります。

◯世界を目指す人たちは誰もが負けず嫌いですが、その中でもさらに負けず嫌いじゃないと勝てないんですよ。

いつも負けを覚悟していますよ。そうでないと、練習にも身が入らないし、もっと伸ばそうと思えないですから。

◯壁にぶち当たったり、一進一退を繰り返したときも『絶対に乗り越えられる!』と自分を信じれば、いい方向に行けると思うんです。

◯すごく基本的なことなんですが、まずは一球に全力をかけてプレイすることが勝利への近道だと改めて気づきました。

◯チャンピオン、金メダリストとしての存在感を磨きながら、あえて挑戦者でいることが必要かなと思います。守りに入るのが一番危ないので、自分自身に対しても挑戦者であること。その意識を大切にしていきたいと思っています。

詰め切れないのは、まだやらなきゃいけないことがあるということ。

◯練習というのは時間より質が重要なので、『自分は今100%集中しているか?』と、常に自分に問いかけながら練習しています

◯人生は何が起こるかわからないですから、『毎日を悔いなく生きていこう』と思っています。

テニスプレーヤーの名言

国枝慎吾さん、非常に素晴らしい名言をお持ちですよね・・・。

国枝慎吾さんは常に全力で生きているのだと思います。
本気で練習をしている姿に胸を打たれる方も非常に多いのではないかと思います。

プロの厳しい世界で戦い、トップに君臨し続けるためには、それ相応の哲学が必要になるのだと改めて感じました。

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉
松岡 修造
アスコム
売り上げランキング: 70

私、こちら↑の本も読みましたが、松岡修造さんの実体験に基づく言葉ですので、説得力があり、勇気づけられました。

グランドスラム4大大会制覇の秘訣とは?

グランドスラム4大大会制覇を実現された国枝慎吾さん。
その秘訣について、考えてみました。

やはり、強靭な精神力でしょう。
その強靭な精神力を形成しているのは、日々全力で取り組まれている練習ではないかと思います。

ちなみに、こちらは国枝慎吾さんが2008年北京パラリンピックでの試合の動画です。

国枝慎吾選手強いですね!

その国枝慎吾さんがあのフェデラーに認められたことに関する記事はこちら↓です。気になる方はご覧いただければと思います。

関連記事:フェデラーが認めた国枝慎吾選手、「マツコ&有吉の怒り新党」で特集されていた!

これからも国枝慎吾選手、応援しています!


One Response to “【必見】国枝慎吾さん名言集。グランドスラム4大大会制覇の秘訣とは?”

  1. […] 関連記事:【必見】国枝慎吾さん名言集。グランドスラム4大大会制覇の秘訣とは? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年5月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このページの先頭へ