進撃の巨人の歌を流すと何故か出る広沢タダシさんがベストアルバム発売ヘ!


広沢タダシベスト進撃の巨人の歌を流すと何故か出る広沢タダシさんがベストアルバム発売ヘ!


広沢タダシさん、私が大好きなアーティストの1人です。

関連記事:SMAPアルバム「Mr.S」収録曲「よわいとこ」の楽曲提供者広沢タダシさんってどんな人?

最近ではSMAPへ楽曲提供などもされていらっしゃるので、非常に嬉しい限りです。

進撃の巨人のオープニング曲は広沢タダシさんが制作!?

広沢タダシさんと進撃の巨人にまつわる面白エピソードがありましたので、ご紹介します。

【以下、ヤフー知恵袋より引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11116839836】

◯質問者
先日、進撃の巨人のオープニングを歌ってるアーティストのCDをレンタルし、車のオーディオに録音したところ、 全く知らないアーティスト&曲名で表示されました(曲はCD通り)広沢タダシ?とかいう名前で表示されます。
どういった事でしょうか?

◯回答者
CD自体にタイトルやアーティスト名が記録されているわけではありません。
あなたの車のカーステレオの中にタイトル等の一覧が入っていて、そのCDの特徴に一番近いタイトルを探してくるのです。
当然カーステレオより後に発売されたCDの情報なんか入ってるわけがありません。
私はハンズフリー通話のために携帯を接続していますが、そうするとネットワーク越しにCDのタイトル情報などを探してくることも出来るようになります。あるいは頑張って自力で入力するかですね。

とのこと。広沢タダシさんは、進撃の巨人のオープニング曲である『紅蓮の弓矢』は「Linked Horizon」という方の曲ですので、広沢タダシさんとは無関係ですよね。
ただ、これがきっかけで広沢タダシさんが少しでも有名になるならファンの私として嬉しいです!!!

ベストアルバム発売へ

2015年1月28日になんと、広沢タダシさん、ベストアルバムを発売されることが決定しました!!!
アルバム名は『ゴールデン☆ベスト』です!
つのだ☆ひろさんを彷彿とさせるネーミングに少しばかり吹いてしまいましたが、楽しみです!!!

収録曲は?

ゴールデン☆ベスト 広沢タダシ
広沢タダシ
ユニバーサル ミュージック (2015-01-28)
売り上げランキング: 16,051

収録曲は以下です。

1.手のなるほうへ
2.シロイケムリ
3.くちづけ
4.もしもうたえなくなっても
5.ブルー
6.まあるい日々
7.奇跡
8.秋風
9.右手に夕焼け 左手に朝焼け
10.夢色バス
11.さよならの仕方が分からない
12.虹のつづき
13.夢の中で君が泣いてた
14.遠い記憶
15.ノスタルジア(2014年書き下ろし)

ファンである私にとっては馴染みの深い曲ばかりです。ただ、15曲目の『ノスタルジア』は聴いたことがありませんが。

最後に

広沢タダシさんのベストアルバム、私は必ず購入するつもりです!
もし今まで広沢タダシさんのことをご存知ない方で、秦基博さんのような曲が好きな方がいらっしゃったら、是非こちらのユーチューブ動画をご覧になって見てください。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ