元・天才子役 神木隆之介さんの演技が下手だと話題に!?


神木隆之介演技下手元・天才子役 神木隆之介さんの
演技が下手だと話題に!?


神木隆之介さん、子役の頃からずっと芸能界で活躍されていらっしゃいますよね。
その活動開始時期は、1995年からなのですが、なんと神木隆之介さんが2歳の頃だったようです。

2歳の頃から芸能活動されていらっしゃるなんて、神木隆之介さんは現在21歳ですので、芸能活動年数は既に19年のベテランなんですね!

ぼくのぼうけん―神木隆之介写真集
厚地 健太郎
角川書店
売り上げランキング: 126,363

そんな神木隆之介さんですが、実際の演技レベルが話題になっていますのでご紹介します。

芝居は何歳から始めたのか?

そもそも神木隆之介さんがお芝居に初めて出演された時はお幾つだったのでしょうか?芸能活動を開始された2歳の時なのかな?と思い調べたんですが、どうやら1999年に出演されたドラマ『グッドニュース』(TBS系)が初めての演技だったようです。

年齢は5.6歳の頃だったようですね。

『妖怪大戦争』でブレイク

神木隆之介さんといえばやはり、2005年に流行った映画『妖怪大戦争』ではないでしょうか。

『妖怪大戦争』の脚本・監督は三池崇史さんです。
映画『悪の教典』や『十三人の刺客』などの監督です。
あの監督から色々と演技指導されたかどうかはよく分かりませんが、神木隆之介さんを主役として最終的に選ぶという判断をされたのは三池崇史さんだと思われます。
やはり、あれだけの監督に選ばれた神木隆之介さんの演技は素晴らしいのだと言えるかと思います。そして、2006年の第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されました。

当時のことは私もなんとなくではありますが、覚えています。まだ10代前半の神木隆之介さんがアカデミー賞を受賞したというのは凄いな~と感じた記憶が朧気ながらあります。

ちなみに、『妖怪大戦争』の興行収入は20億円だったようです。

『桐島、部活やめるってよ』では

また、神木隆之介さんが主演をされた『桐島、部活やめるってよ』ではTAMA映画賞最優秀新進男優賞を受賞されています!

最近、演技が下手なのか?みたいな噂が出回っているようですが、神木隆之介さんはこれだけの賞を受賞されていらっしゃいます。
ちなみに、『劇場版 SPEC〜天〜』でも同様の賞を受賞されていらっしゃいます。

これだけの賞を受賞されているのですから、演技が下手なわけないのではないでしょうか。

そもそもの発端は?

そもそも神木隆之介さんの演技が下手だと噂されたきっかけは2015年1月から放送されている『学校のカイダン』(日本テレビ系)での演技からのようです。

私、まだ観たことがないのですが、今度チェックしてみようかと思います!

最後に

神木隆之介さん、俳優だけではなく声優としてもご活躍されていらっしゃいます。

スタジオジブリの『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』『借りぐらしのアリエッティ』などです。
他にも、『サマーウォーズ』など、日本アニメの面白い作品で声優をされていらっしゃいます!

俳優としてだけではなく、声優としても今後一層魅力的になられるのではないでしょうか。応援しています!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

このページの先頭へ