カナフレックスコーポレーションCMに出演する北川景子さん動画が・・・


カナフレックス北川景子カナフレックスコーポレーションCMに
出演する北川景子さん動画が・・・


カナフレックスコーポレーションのCMに出演していた北川景子さんが一部で話題になっているようですのでご紹介します

カナフレックスコーポレーションとは?

カナフレックスコーポレーションとはどのような企業なのかということでご紹介します。

【以下、Wikipediaより引用:カナフレックスコーポレーション

カナフレックスコーポレーション株式会社(Kanaflex Corporation Co.,Ltd.)は大阪市北区天満橋と東京都港区六本木を本社に置く、パイプ、ホース、建材などの製造販売をおこなう企業である。

とのことです。パイプ、ホース等のCMに北川景子さんが出演されていたことがあったのでしょうか?
あまり北川景子さんとのイメージと一致しませんよね。

どのようなCMだったのか?

どのようなCMだったんでしょうか?
今の世の中は非常に便利な世の中ですよね。どのようなCMなのか調べようと思ったら、すぐにYouTubeで調べれば分かります。

パイプやホースの宣伝なのかな~と思ったのですが、CMは建材に関するものでした。
企業CMというよりはむしろ、地球環境に関するメッセージ性の高い動画でした。

絶滅寸前のオラウータン無駄な森林伐採などといった地球規模の問題を解決する手段として木に変わる建設素材を開発したカナフレックスについてのアピールのようなCMでした。

2008年前後に放送されたCMだったようですので、このCM出演時の北川景子さんのご年齢は21,22歳ほどでしょうか。
今と殆ど変わらない美貌ですね、ビックリしました!!!

北川景子さんがCM起用された背景を考えてみた

そもそも、北川景子さんがこのようなメッセージ性の高いCMに起用された理由はどのようなものが考えられるのでしょうか?
北川景子さんはもともと環境問題等に感心が高い方なのかな?と思いましたが、そのような情報はなさそうでした。

カナフレックスコーポレーションですが、今までCM起用している有名人は萬田久子さんや叶美香さんがいらっしゃいます。
萬田久子さんは大阪府出身で、叶美香さんは出身地は非公開ですが、高校時代に阪神タイガースを応援する番組『週刊トラトラタイガース』に出演されていたことから関西出身である可能性高そうです。

そして、北川景子さんは兵庫県出身です。

ここが一番重要ですが、カナフレックスコーポレーションは元々は本社は大阪府でした。

つまり、関西出身でかつ女性のタレントさんを多くCMに起用しているようなのです。
おそらく、そのような視点でCM制作をされているのではないかな?と思いました。

最後に

北川景子さんですが、カナフレックスコーポレーションのCM出演時にはもちろん既に有名でしたが、今ほどではなかったように思えます。
そんな北川景子さんにCM出演の依頼をしたカナフレックスコーポレーションは先見の明があるな~と感心しました。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ