井上真央さんの大学生活が明らかに!?友達曰く、真面目で庶民派!?


井上真央大学真面目

井上真央さんの大学生活が明らかに!?
友達曰く、真面目で庶民派!?


井上真央さん、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の主演をされています!初回の視聴率はあまり高くなかったようですが、これから是非とも巻き返してもらいたいです!!!

関連記事:松潤(松本潤)さん井上真央さん同じ指輪(画像有)!ハワイ結婚の噂も・・

そんな井上真央さんですが、大学生活の過ごし方が話題になっているようですのでご紹介します。

大学はどこに?

井上真央さん、明治大学文学部に通われていらっしゃったようです。

しかも2004年に大学受験勉強のために芸能活動を一時休止されたようですので、結構ガッツリ勉強されていたようです!

そして、晴れて明治大学文学部に進学することになったようです。
東京6大学の1つですし、今では学生の人気大学ランキング1位に輝く明治大学です!
演技も一生懸命ですが勉強も一生懸命でらっしゃるんですね!!!

大学入学のきっかけは?

Wikipediaの情報によると、大学に行こうと思われたきっかけは子役時代に共演した檀ふみさんに「学業は芝居の邪魔にならない」と言われたことだったようです。

檀ふみさんと言えば、ご年齢60歳ですが非常にお美しい女優さんです。
浪人された末、慶応義塾大学に入学され、芝居もしつつ、6年間をかけて大学卒業されていらっしゃる方のようです。

そんな檀ふみさんがおっしゃったことですので、井上真央さんの気持ちも揺り動かされたのではないでしょうか。

大学では演技を専攻?

文学部の中でも演劇学を専攻されていた井上真央さん。
将来をきちんと見据えた上で受験勉強をされたのだな~と思いました。

10代の頃って、自分が将来したいことが分かっていない人が大半ではないでしょうか?
そんななか、将来を見据えた上で学科を選択していらっしゃるあたり、流石だな~と思いました。

大学時代にサークル活動は?

サークルには入っていらっしゃらなかったようです。

井上真央さんが明治大学を卒業された時におっしゃっていたコメントに、「サークルには入っていなかった」という1文がありましたので、間違いないと思われます。

キャンパスでの恋愛は?

キャンパスでの恋愛もされたことはなかったようです。
まあ、あったとしても公には言えませんよね(笑)!

ただ、大学の友人の恋愛相談などにも乗っていたようです!
あれだけの女優でありながら、友達の恋愛相談にも乗る気さくさが素晴らしいな~と感じました。

かなり真面目だった

大学の授業の中には出席をとらない授業などもあり、大学生はそういった出席をとらない科目の授業には出ない方もいらっしゃるかと思います。
そして、試験前になると真面目に出席していた人からノートを借りてコピーするといった光景は、試験前のキャンパスではよく見られる光景かと思います。

井上真央さんは忙しい女優業をこなしながらも真面目に授業を受けられていたようで、試験前はノートを貸すような方だったようです・・・。本当、素晴らしいですよね!

飲み会ではクーポンを使用

また、飲み会などがあった際は、女優でいらっしゃることからそれ相応のお給料をいただいていたのかもしれませんが、クーポンが使えるようなお店を利用していたようです。

結構庶民的ですよね!周りの友人もそんな井上真央さんにはいい意味で遠慮せずに接することが出来たのではないでしょうか!

最後に

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』での演技楽しみにしております!!!


One Response to “井上真央さんの大学生活が明らかに!?友達曰く、真面目で庶民派!?”

  1. […] 関連記事:井上真央さんの大学生活が明らかに!?友達曰く、真面目で庶民派!? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

このページの先頭へ