福士蒼汰さん映画『図書館戦争』の撮影(ロケ)で北九州小倉に来たらしい!?


福士蒼汰図書館戦争福士蒼汰さんが映画『図書館戦争』の撮影で北九州市の小倉に来ていたらしい!?


福士蒼汰さん、最近髪型を変えられたそうです!

関連記事:福士蒼汰さんの髪型!断髪で短髪に!?画像がブログにアップ??

その理由は、映画『図書館戦争THE LAST MISSION』の撮影のためだったそうです。
もうすでに映画の撮影は始まっているそうなのですが、なんと、最近福岡県の小倉に福士蒼汰さんが撮影でいらっしゃったそうなんです!!!
その情報をご紹介させていただきます!

確たる証拠は・・・

3dafce207046120721ff10860c9a8c7eこちらの画像をご覧下さい。
これが、図書館戦争の撮影が行われた確たる証拠です。

このような通知がされることは、今まで全く知りませんでした。ちょっとビックリですよね!!!
しかも、この文書の下には・・・

「銃撃シーン撮影の際、発砲音がしますが、音のみの安全なものです。」

というくだりが・・・(笑)
この撮影場所が北九州市立中央図書館で行われたようですね。

やっぱり本当に図書館で撮影がされているんですね!!!
しかも、撮影時間は・・・

1月4日朝6時から夜24時頃で
1月5日朝6時から翌朝5時って・・・。ほぼ24時間の撮影ですよね・・・。

しかも・・・

1月6日朝6時から夕方17時ということは、1月6日に関してはたったの1時間の休みしかないという状況・・・。

映画の撮影ってこれほどまでにハードなんですね。本当にビックリしました!!!

撮影風景は?(画像あり)

実際の撮影風景をツイッターで紹介されている方がいらっしゃったので、リンクを貼っておきます。
気になられる方はご覧になられてみて下さい。

撮影風景画像

図書館戦争への福士蒼汰さんの意気込みは・・・

福士蒼汰さんの図書館戦争への意気込みについてご紹介します。

【以下、オリコンより引用:http://www.oricon.co.jp/news/2045410/full/】

前作のキャスト、スタッフが集結するので、より一層熱い作品ができるのではないかと思います。僕自身、大好きな役柄なので、また手塚光を演じられる事に喜びを感じます。早く撮影に参加したくてたまりません。手塚の恋も進展するのか!?お楽しみに!

とのことです。
この福士蒼汰さんのコメントをみて、福士蒼汰さんはお芝居が本当に好きなんだな~と思いました。
好きな事を仕事に出来るって素晴らしいですね!

これからのロケ地はどこになるのか?

映画は2015年10月公開ですし、撮影が開始したのは2014年12月からのようですので、おそらくまだ撮影は行われると思います。

北九州市立中央図書館での撮影は以前公開された『図書館戦争』の第一弾の映画のロケ地でもありましたので、以前ロケ地となった場所が再びロケ地となる可能性は高いと思います。

以前のロケ地は?

以前、映画『図書館戦争』のロケ地となった図書館は以下です。

◯山梨県立図書館
◯茨城県水戸市立西部図書館
◯新潟県十日町情報館

おそらく、今後上記の図書館で撮影が行われる可能性が高いのではないでしょうか?

最後に

福士蒼汰さん役と榮倉奈々さん役の恋愛の続きも気になりますよね!
映画は2015年10月公開予定ですので、楽しみですね!!!!


One Response to “福士蒼汰さん映画『図書館戦争』の撮影(ロケ)で北九州小倉に来たらしい!?”

  1. […] 関連記事:福士蒼汰さん映画『図書館戦争』の撮影(ロケ)で北九州小倉に来たらしい!? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

このページの先頭へ