佳子さまティアラが可愛い!値段は?フィギュア姿の写真・動画も・・・


佳子さまフィギュアティアラ値段佳子さまのティアラが可愛い!!
フィギュアもお得意!?値段は?
写真・動画も・・・


佳子さま、非常に可愛いですよね・・・。先日テレビで放送されたティアラ姿をお見かけして、非常に可愛いな~と思ってしまいました。皇族の方々にこのような感情を持ってしまうこと自体が不謹慎な気もしますが・・・。

そんな佳子さま、実はフィギュアスケートもされるようですので、ご紹介させていただきます。

ティアラ姿がネットでも話題に・・・

佳子さま、2014年12月29日に20歳のお誕生日を迎えられました
ティアラとローブデコルテをお召になられて、宮殿で天皇陛下から宝冠大綬章を授与されました。

そのお姿が麗しくて、私は非常に感銘を受けました。

もし佳子さまがアイドルだったら・・・

「めちゃくちゃ可愛かった!!!」と表現していると思います。

ネットでも、佳子さまのティアラ姿に衝撃を受けている人達が多くいらっしゃったようです。

ティアラのお値段は?

今回佳子さまがお召になられたティアラですが、実は2013年6月26日の宮内庁からの公示に興味深い情報がありました。

【以下サイトを引用:http://gentle-breeze.org/culture/2842/】

選定方法:コンペ方式
応募会社:宝飾会社など5社(国内19社が応募。入札資格や首都圏に工場があるか等から判断)
募集期間:2013年5月より業者を募った。り、国内の19社から応募があった。
製作品:ティアラ、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、勲章留め。
予算:2892万円
審査員:高階秀爾・大原美術館長や宮田亮平・東京芸術大学長ら学識経験者3人と宮内庁職員5人。
納品:2014年3月

とのことで、2892万円もされるようです・・・・!!!!!
皇族の方がご使用になる物ですし、このくらいの価格がしても当然のような気がしますよね。

フィギュアスケート動画あり!?

2007年4月1日に東京都新宿区の明治神宮外苑アイススケート場で開催されたフィギュアスケート競技大会に出演されたそうです!!!

佳子さまは小学校2年生の頃からフィギュアスケートを始められたそうで、その努力の結果、なんと大会では女子小学6年生以上のクラスで1位になられたようです!!!

その時のフィギュアスケートでの演技の姿が記録された動画をなんとみつけました・・・!リンクを貼っておきますので、ご覧になられてみて下さい!!!

佳子さまフィギュアスケート競技動画

皇室アイドル誕生!?

佳子さま、皇室アイドルの異名をお持ちです。佳子さまはダンスもされているようです。
これで歌も好きだったら、本当にアイドル活動もあり得るのかも!?


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ