るろうに剣心佐藤健の運動神経はダンス仕込み?武井咲からの評価も上々!!!?


るろうに剣心佐藤健運動神経抜群るろうに剣心での佐藤健さんの演技がスゴイ!
運動神経抜群なのはダンスの影響?武井咲さんからの評価も上々!!!?


佐藤健さん、映画『るろうに剣心』での演技が素晴らしいようですね!

るろうに剣心 伝説の最期編 豪華版(本編Blu-ray+特典DVD+特典Blu-ray)(初回生産限定仕様)
アミューズソフトエンタテインメント (2015-01-21)
売り上げランキング: 35

CM等の予告編で観られた方もいらっしゃるかと思いますが、佐藤健さんが壁を走る姿は男性の私からみても非常にカッコイイな~と思いました。

関連記事:佐藤健さん天皇の料理番主演!丸刈り・刈上げがお似合い!?画像は?

そんな佐藤健さんですが、その「運動神経」に注目して記事を書いてみました。

るろうに剣心の撮影はどのように行われたのか?

調べたところ、「ガチンコ」の撮影だったようです。
CGなどで加工したような動画なのかな?と思ったのですが、そうではなかったようです。

【以下、NEVERまとめより引用:http://matome.naver.jp/odai/2140565266245658101】

佐藤健さんも「役者生命が終わるくらいの覚悟で、本気の斬り合いにみえるよう練習しました」と語っている通り、飛天御剣流の表現方法も含め、斬り合いなど闘いのシーンも観るものを圧倒させる。

大友監督の演出方法については、「(一連の動きを中断せず)流れで撮ることを好む方。今回のアクションでも400メートル走を連続何回も走らされる感じでした」と振り返る。

クライマックスの観柳邸のシーンでは、佐藤が『レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳』(谷垣参加)でドニーが披露する斜め走りに挑んでいる。

あの全力疾走、朝の4時台に撮っているんですが、健くんの動きがあまりに速すぎてカメラマンさんが驚いたぐらい。一気に目が覚めました。

ということです。

佐藤健さんの運動神経が抜群であったことが、今回の映画撮影を成功させる大きな要因であったようです。
スゴイ俳優なんですね、佐藤健さんって。

改めて思いました。

また、佐藤健さんが演じたるろうに剣心の緋村剣心は、残虐な面・優しい面の2面性のある役柄だったので、演技も大変だったようです。

佐藤健さんは運動神経抜群か?

やはり、運動神経は抜群です。
上記の部分とかぶりますが、この役が出来るのは佐藤健さんだけだという制作サイドからの意見もあり、キャストは佐藤健さんになったようです。

運動神経抜群な理由はダンス?

高校時代は埼玉県有数の進学高校に通われていたそうですが、その傍らブレイクダンスにかなり真剣に取り組まれていたようです。

他にも、5歳の頃から少林寺拳法をされていたようですし、可愛らしい見た目とは裏腹に結構男らしいようです。
おそらく、そういうスポーツに精通されているからこそ運動神経抜群なのでしょう。

武井咲さんも佐藤健さんの演技には非常に感心していたようですが、残念ながら?恋愛の噂はなかったようです。

最後に

『るろうに剣心』で佐藤健さんが受賞された賞、第一回ジャパンアクションアワードのベストアクション男優です。
このように受賞もあることから、それだけ素晴らしい演技だったことが分かりますよね。

まだご覧になられていない方は、是非!!!!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ