羽生結弦選手が自伝映画主演に福士蒼汰さんを指名!映画化は?時期は?


羽生結弦福士蒼汰羽生結弦選手が『めざましテレビ』で紹介されたコメントが話題!?
自伝映画主演に福士蒼汰さんを指名!
映画化は?
時期は?


羽生結弦選手、2014年11月8日に上海で行われたフィギュアスケートグランプリシリーズ第三戦で全治2~3週間の怪我をされた時は本当に心配になりましたよね・・・。

関連記事:羽生結弦さんのネックレスが話題に!購入は?チャクラ効果も・・・

それでも、グランプリ・ファイナルで完全復活をし優勝されましたから強靭な精神力をお持ちなのでしょう。本当に素晴らしいです!

YUZURU 羽生結弦写真集
YUZURU 羽生結弦写真集

posted with amazlet at 14.12.26
羽生 結弦
集英社
売り上げランキング: 103

さて、そんな羽生結弦選手ですが2014年12月26日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)で紹介されたコメントが話題になっているようです。

海外メディアからのインタビュー

羽生結弦選手は2014年12月26日に放送された『めざましテレビ』に出演されたわけではないようです。
あくまで、海外メディアにインタビューを受けていた羽生結弦選手の姿を番組内で放送したようです。

どのようなインタビューだったのか?

中国杯で負った全治2~3週間のケガについては・・・・

「しっかりと(キズは)くっついちゃっているんで、痕が残らないようにということで。ただ全然怖さとかないですし、本当に小さい頃から滑っているので、スケートが大好きです」

とコメントされたようです。「全然怖さとかない」とコメントをする羽生結弦さん、恐るべしですよね。
凡人ならあれだけの傷を負ってしまったら怖くなりますよね・・・。

また、他にも・・・

「もし、自分が何かの動物になるとしたら?」との問いに

「猫。すごく自由気ままに生活しているし、どちらかというと僕自身もそういう感覚がある。なれたら、というよりも実際そういう感じ」

とコメントされたようです。自由気ままな猫、素晴らしいですね!というより羨ましい限りです!私なんて縛られるものが多すぎます・・・。

話題になったインタビューは?

一番話題になっているインタビューは

「(自分の人生が)映画化されるなら、主演は誰に演じてほしいか?」との質問でした。

その「誰か」について羽生結弦さんは悩まれていたそうですが

福士蒼汰さんの名前を挙げられたようです。

スポーツに関するノンフィクション映画って存在するの?

実際に、そのようなスポーツに関するノンフィクション映画というものは存在するのでしょうか?

1つは『マネー・ボール』という作品です。

【以下、Wikipediaより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB】

メジャーリーグの貧乏球団・オークランド・アスレチックスのビリー・ビーンGMが、セイバーメトリクスと呼ばれる独自の手法を用いて、プレーオフ常連の強豪チームを作り上げていく様子を描いた。2003年に米国で発売され、ベストセラーになった。2011年にベネット・ミラー監督、ブラッド・ピット主演で映画化された。

他にも、タイトル通りですが『力道山』という力道山さんを題材にしたノンフィクション映画もあるようです。

福士蒼汰さんによる羽生結弦さんの自伝映画は現実化するのか?

現実化しそうな気がしますよね。
『めざましテレビ』が今回の海外メディアインタビューを放送したので、フジテレビなどは目をつけているかもしれませんよね。
技術的には『俺たちフィギュアスケーター』という全米1位にもなったフィギュアスケートを題材にした映画もあるようですので、撮影等も不可能ではないのでは!?時期はもちろんある程度はかかるでしょう。

福士蒼汰さんはスラっとした体型ですので、羽生結弦さん役もピッタリかも!?


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ