蘭乃はなの実家は裕福?本名は柴田で親は弁護士?年齢や所属事務所は・・・


蘭乃はな親蘭乃はなの実家は裕福?本名は柴田で親は弁護士?年齢や所属事務所は・・・

2014年11月16日、『エリザベート』の東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団した蘭乃はなさん。

先日お伝えしました
帝国劇場エリザベート東宝2015!キャスト発表!花總まりと蘭乃はな!一般前売チケットは・・・
では、宝塚歌劇団退団後の初出演は東宝ミュージカル『エリザベート』のエリザベート役ということで話題になっています!

蘭乃はなさんの本名や、実家など気になる話題・エピソードをお伝えします。

蘭乃はなさんの本名は?妹も宝塚!?

蘭乃はなさんの本名は、柴田蘭(しばたらん)さんです。
芸名である「蘭乃はな」は「蘭乃花」からきているそうです。
「はな」は、蘭乃はなさんが花總まりさんに憧れていることから「はな」という名前をもらったのでは?と噂されています。

愛称は、「らん」「らんちゃん」や「らんはな」
出身は、1987年5月20日東京都杉並区出身だそうです。
2014年現在、27歳ですね。

現在の所属事務所は、まだ発表されていないようです。

宝塚歌劇団92期生のすみれ乃麗さんは双子の妹だそうです。
宝塚歌劇団94期生の麻央侑希さんは成城学園中学校の同級生で、
蘭乃はなさんが麻央侑希さんに入団をすすめていたといわれています。

蘭乃はなさん自身、宝塚のファンのようでかなりDVDをお持ちのようですね。

蘭乃はなさんの実家は超裕福?!宝塚に入るためにかかる金額とは・・・

蘭乃はなさんの実家は弁護士という噂もありますが、
読者の方の情報によりますと、チャイルド社のご令嬢だそうです!
たしかに名字も「柴田」で一致しますね!
おじい様が創始者で、年商は90億とか。

弁護士にしても会社のご令嬢にしても良家のようです。
たしかに蘭乃はなさんは、妹のすみれ乃麗さんもジェンヌですし、裕福でないと無理ですよね。

宝塚音楽学校に入るためにかかる金額を調べてみたところ・・・

・入学時納付金  48万円(入学金20万円、施設費10万円、教育補充費10万円、楽器補充費5万円、雑費3万円)
・授業料月額   5万円(2年間120万円)
・修学旅行積立金 2万円(2年間40万円)
・入寮費月額   7000円(昼・夜食は別途)

以前は、寄付金もあったそうですが、学費自体は、そこまで高いわけではありません。
また、入学時には、レオタード、紋付袴、制服、浴衣などで130万円程度のお金が必要だそうです。

その上、宝塚音楽学校に入るために受ける踊りや歌のレッスン代や衣装代がすごい金額になるそうです。
宝塚音楽学校に入るためには、元タカラジェンヌたちが開校した予備校で練習を積むことが多いそうです。
元タカラジェンヌのレッスン料は1回1000円ほどからありますが、個人レッスンになると1万円以上などになるといいます。
衣装代やそのほかお付き合いの金額も含めれば、月額数万~十数万円・・・。

宝塚歌劇団に入団してからも、お金はかかります。
給料は、決して高くなく、超トップスター天海祐希さんも
「下級生時代にセーターを買いたかったけどお金が無くて買えなかったから、持っていたセーターをほどき作り直した」と言っていたそうです。

舞台でのアクセサリーや化粧品は全て自費。
娘役には、豪華なアクセサリーも必要ですので、かなりお金がかかりそうです。
カツラも自前だそうです。

蘭乃はなさんは、お金でポジションを買ったなどという噂もあるようですが、
お金がなければ、トップの娘役をすることなんてかなり難しそうですね。。

最後に・・・

蘭乃はなさんは、顔が小さく、足が長く、体のバランスがとても美しいですよね。
舞台上では、違いがかなりわかります。

蘭乃はなさんは、娘役として必要なものをもっていたのではないかと思います。
退団後どのようにご活躍されるのか?
これからの活動からも目がはなせません!


3 Responses to “蘭乃はなの実家は裕福?本名は柴田で親は弁護士?年齢や所属事務所は・・・”

  1. […] 関連記事:蘭乃はなの実家は裕福?本名は柴田で親は弁護士?年齢や所属事務所は・・・ […]

  2. より:

    蘭はなさんはチャイルド社のご令嬢ですよ

    • TERU より:

      情報提供、ありがとうございます。
      蘭乃はなさんのおじいさまががチャイルド社の創始者だそうですね。
      また、情報等ありましたら、お教えください。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ