米倉涼子さんがドクターXで見せた寝顔が可愛い!綺麗!と話題に・・・


米倉涼子寝顔米倉涼子さんがドクターXで見せた寝顔が・・・
可愛い!綺麗!と話題に・・・


米倉涼子さんが出演されているドクターX(第三弾)の人気、本当に凄まじいものがありますよね!
テレビ朝日の社長も米倉涼子さんには感謝しっぱなしとの噂もあるぐらいです・・・。

そんなドクターXで米倉涼子さん演じる女医・大門未知子の寝顔シーンが先日放送された回でありました。
その寝顔が「可愛い!」「綺麗!」と話題になっているようですので、ご紹介させていただきます。

ドクターXは西部劇仕立てだから人気があるのか?

ドクターXが人気がある理由に、西部劇風な作風にあるとの分析が多いようです。

西部劇とは・・・

【以下、Wikipediaより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E5%8A%87】

西部劇(せいぶげき)とは Western(ウェスタン)の訳語であり、主にアメリカの西部開拓時代(19世紀、特に後半の1860年代から1890年代にかけて)を舞台にした小説や映画であるが、主に映画(テレビ映画を含む)を指す。
19世紀後半の未開地西部を舞台に、開拓者魂を持つ白人のヒーローが悪者である白人の無法者や先住民と対決するというプロットが、他者を排除して領土を拡大するという白人的開拓精神と合致し、大きな人気を得た。

とのことです。

西部劇とドクターXの関連性がよく分からないな~と私は思いました。

持論・ドクターXが人気がある理由は?

私が思うに、ドクターXが人気がある一番の理由は「観ていて清々しいから」だと思います。

フリーランスの凄腕女医のことを、その立場から「フリーター」と卑下して呼ぶ医師たち。
でも、結局はそのフリーランスであり「失敗しない」女医の技術に頼るという構造が面白いですよね。

以前、篠原涼子さんが出演されていたドラマ「ハケンの品格」がありましたが、あのドラマも人気でしたよね。
このドラマも平均視聴率が20%を超えていたようです。

派遣社員という、正社員からみたら弱い立場の人が実は一番仕事が出来るという設定。ドクターXの設定と極めて類似していると思います。

日本は格差社会等と言われていますが、やはり弱い立場の人が増えてきているのではないでしょうか。

弱い立場に追いやられている人からしたら、このドクターXは観ていて清々しい気持ちになるのではないかと思います。
「致しません」って一回でいいから言ってみたいと思っているサラリーマンの方々も多いと思います。

ちなみに、私が以前勤務していた金融機関では「部下に『御意』と言わせたい」と話している上司がいました・・・。

米倉涼子さんの寝顔は?

米倉涼子さんが寝顔を披露したのは、2014年12月11日に放送された第10回でした。

普段は大門未知子の事を「デーモン」と呼んでいる医師たちもその寝顔には惚れ惚れとしている様子が非常に印象的でした。

米倉涼子さんの寝顔

2014年12月18日の最終回は90分拡大版らしいので、非常に楽しみですね!必見ですよね!!!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ