松岡修造さんの名言が面白い!受験生にピッタリ?まとめてみた・・・


松岡修造名言松岡修造さんの名言が面白い!
受験生にピッタリ?まとめてみた・・・

松岡修造さん、私大好きです!!!!
本当に、素晴らしい方だな~と思います。

関連記事:松岡修造さんのカレンダー2015「まいにち、修造!」が話題に!楽天・amazonで・・・

そんな松岡修造さんのアツい名言を今回はご紹介します!!!【FUNDO参考:http://fundo.jp/10080】

挫けそうになった時・・・

「崖っぷちありがとう!!最高だ!!」

アツいですね・・・。崖っぷちにきて感謝出来る人なんてなかなかいませんよね。
色々とテンパるのが私のような凡人なのかもしれませんが、このように感謝できれば挫けそうになっても乗り越えられるのかも!?

「100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」

本当、その通りだと思います。
私が今行っているビジネスも、ほとんどの人が諦めて行く中で諦めずにしつこく続けられた人だけが生き残っていくようです。
私も、諦めずに続けていきたいと思います。

「ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから!」

本当、周りのおかげで自分がいるんですよね。
だからこそ、その人達に感謝を示すためにも諦めてしまってはいけないのだと、思います。

冷めてる時・・・

「もっと熱くなれよ!熱い血燃やしてけよ!人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!!だからこそもっと熱くなれよおおおおおおおおおおお!!!!」

「おおおおおおおおおお」が若干面倒くさい感じを醸し出していますが、気にしない方が良いですよね。
熱くなれる道が見つかっている人はいいのかもしれませんが、なかなか人生の目標を見失っている時などに「熱くなれるかどうか」が非常に大切なのでは!?

自己分析・・・

「僕はただ明るいだけ。そして、神経質なところがある。でも、それが僕だ!」

こうやって、自分をさらけ出せる松岡修造さん、素敵です。
神経質というのは、あまり良くないイメージがありますが、そのようなマイナスイメージを連想させることを開けっぴろげに言えるところが素晴らしいですし、親近感が湧きますよね。

「そうだ、僕は、心から本当にテニスが大好きなんだ!」

自分の大好きなことだからこそ、エネルギーが湧くのだと思います。

松岡修造さんは何故、こんなに人の心をつかむのか

松岡修造さんの言葉、非常にグッと来るものばかりですよね。
何故、松岡修造さんの言葉や人柄は人の心をつかむのでしょうか?

やはり、松岡修造さんご自身がスゴイ人だからだと思います。

日本人テニスプレーヤーとして62年振りにシングルスベスト8に進出されるという個人での活動のみならず、選手の育成などに注力されてきた松岡修造さん。
今の日本テニス界を支えられているという功績は本当に素晴らしいです。

錦織圭選手がここまでのプレーヤーになったのも、松岡修造さんがいらっしゃったからとも言われているようです。

そのように、自分の実績だけではなく若手の育成に力をいれている姿が人の心をつかむ理由の1つだと思います。

他には、「底なしの明るさ」だと思います。これがあるからこそ、人気なのでしょう!
受験生の方々は今まさに追い込みの時期だと思いますが、松岡修造さんの熱い言葉で少しでも良い結果が得られたら良いですね!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ