閲覧注意!ペヤング虫・ごきぶり(ゴキブリ)画像・工場場所・株価は?


ペヤングソースゴキブリ【閲覧注意】
ペヤング虫・ごきぶり(ゴキブリ)画像は?
工場場所は?株価は?


ペヤングソース焼きそばの話題が盛り上がっていますね・・・。
本当に、ソース焼きそばの中に虫などいたのかな?と思い調べてみたら・・・、身の毛もよだつ画像が出てきて非常にビックリしました。

そもそも、なんで虫混入情報が・・・

大学院生がペヤング焼きそばHALF&HALF超大盛りに入っていたゴキブリ混入画像をツイートしたことが発端です。

経緯は・・・

12月1日深夜 大学院生がペヤングゴキブリ混入画像をツイート
12月2日朝  保健所・まるか食品株式会社へ電話
12月3日昼  保健所・まるか食品株式会社が大学院生の元へ直接訪問し、ツイート削除を依頼
12月4日昼  保健所がまるか食品株式会社に商品自主回収を指導。ゴキブリが混入していた賞味期限と同じ商品を回収。
12月10日   全商品を回収・販売中止

ペヤングソース焼きそばの話題は風評被害?

今回の騒動ですが、風評被害なのでしょうか?
インターネットを取り巻く情報は、その情報の出所によっては非常に信憑性を欠く情報もありますよね。

ただ、今回の情報に関しては信憑性がかなり高いと思われます。

理由は2つです。

1つ目の理由は、ペヤングソース焼きそばを製造している「まるか食品株式会社」からの謝罪文をHPに記載しているからです。

まるか食品株式会社謝罪文はこちら

謝罪文の内容を要約します。

◯ペヤングソース焼きそばに虫が混入した可能性が高いこと(外部組織による調査)
◯ペヤングソース焼きそば生産・販売自粛
◯信頼回復にむけて努力します

といってものです。
これだけの謝罪文ですから、風評被害ではなく、虫が混入していたことは事実である可能性が極めて高いのではないでしょうか。

2つ目の理由は、ゴキブリ・虫が混入している証拠画像の存在です。

【閲覧注意】画像は?

問題の画像へのリンクを貼っておきます。
見たくない方は見ないで下さいね!!!

ペヤングソース焼きそば(ゴキブリ)

ペヤングソース焼きそば(虫)

やはり、人の口に入る物ですからね・・・。
このようなことは食品会社としてあってはイケないことだと思います。

生産工程や品質管理等において大きな問題点があったのでしょう・・・。

どこの工場で作られた焼きそばだったの?

調べましたが、どこの工場で作られたものかまでは分かりませんでした・・・。
といっても、ペヤングソース焼きそばが作られている工場は、本社工場と赤堀工場の2つしかありません。
ですので、群馬県にあるどちらかの工場で生産されたようです。

全国で購入できる即席焼きそばなのに、生産拠点は群馬県のみということがちょっと驚きでした!

まるか食品株式会社の株価は・・・

幸い、まるか食品株式会社は株式上場していなかったので、株価変動はありませんでした。

ただ、商品約5万個の回収コスト
暫くの間、販売出来ないことにより売上が下がること。
(不動産賃貸業もしているようですので、売上がゼロになることは無さそうですね)
従業員の方々へ支払うお給料等の人件費
借り入れ金がある場合は金融機関への説明等・・・。

課題が山積みだと思います。たった1つのツイートだけで、経営が怠慢な企業が潰れる可能性があるような世の中になったのですね・・・。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ