小栗旬さん「味の素」CMの鍋レシピが話題に!動画あり・・・


小栗旬鍋レシピ小栗旬さん「味の素」CM
鍋レシピが話題に!
動画あり・・・


小栗旬さんが出演されている「味の素」のCMご覧になられた方も多いと思います!
「味の素」の「ほんだし活用術」の1つとして紹介されている鍋のCM

最近寒くなってきましたし、どのようなレシピか知りたいと私自身思いましたので、ご紹介します!

関連記事:身体を温める!簡単!白だし鍋レシピ!白菜と豚肉で人気の生姜(しょうが)鍋!

小栗旬さん出演のCM

小栗旬さんが出演されているほんだし活用術のCM。
味の素の公式YouTubeサイトを紹介します。

小栗旬さん、本当に美味しそうに鍋食べますよね~。
これだけで、何故か食べたくなってきました・・・。

さすが、役者さんの効果って素晴らしいですよね!

気になるレシピは・・・

【味の素HPから引用:http://hondashi.jp/recipe/cmrecipe.html#cm_05】

◯材料(4人分)
豚バラ薄切り肉   300g
白菜        1/2株(1kg)
「ほんだし®」   大さじ2(18g)
A水        カップ6(1,200ml)
Aしょうゆ     大さじ2
A塩        小さじ1/2
白髪ねぎ      1本分
万能ねぎの小口切り 3本分
しょうがのせん切り 1/4かけ分

◯作り方
1.白菜は1枚ずつはがし、白菜と豚肉を交互に4回重ねる。5cm幅に切り、鍋のフチに沿って敷き詰める。これを3~4回繰り返す。
2.「ほんだし®」をまんべんなくふり入れ、Aを加えて火にかける。沸騰したらフタをして煮る。
3.火が通ったら白髪ねぎ、万能ねぎ、しょうがを混ぜ合わせたものを上に盛る。

以上がレシピです。

クックパッド等にも記載されていました。
作者の方のコメントをみると、「簡単に作れるのに美味しい!」といったコメントもありました。

美味しくつくるコツは?

コツは白菜を煮過ぎないことのようです。
白菜を煮たらトロトロになりますが、その分白菜のもつシャキシャキとした食感が失われるというデメリットもあります。

そこらへんは好みにもよるかと思います。ただ、白菜シャキシャキしていた方が個人的には美味しいと思います。

シメは?

味の素HPによると「シメのお餅」「シメうどん」「シメ雑炊」がオススメのようです。
個人的にはちゃんぽん麺はいかがかと思います。

豚バラと白菜の重ね鍋作って写して!キャンペーン

今、「豚バラと白菜の重ね鍋作って写して!キャンペーン」が行われています!
なんと、ご自宅で作った「豚バラと白菜の重ね鍋」を写真にとり投稿した人の中から抽選で商品があたるといったキャンペーンです!

2014年12月18日(木)までには第1弾キャンペーンで、味の素商品詰め合わせが90名様、おこめ券2,000円分が10名様にあたるようです。

2014年12月25日(木)からは第2弾キャンペーンが行われるようです。賞品はなんと小栗旬さんサイン入りグッズも含まれているようです!!!

キャンペーンへのリンク

最後に

寒い季節になってきましたね。そんな時はやっぱり「鍋」ですよね!インフルエンザも流行ってきているようですので、ご体調にはお気をつけください。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ