桐谷美玲さんが松山大学に現れる!?理由は選挙?写真は?画像は?


 

桐谷美玲松山大学桐谷美玲さんが松山大学に突如出現!?
その理由は?
選挙関係??
写真・画像は?


桐谷美玲さんが松山大学に現れたそうです!!!
いきなり大学に桐谷美玲さんが現れたら、その大学の学生さんにとっては非常にビックリする出来事になりそうですよね。

一体、どのような理由で桐谷美玲さんが松山大学に現れたのでしょうか?

関連記事:桐谷美玲さんがフェリス女学院大学卒業に向けもう勉強中?高校偏差値70の底力!?

松山大学が話題に!?

松山大学は県知事選・市長選で日本初の大学内での投票所の設置で話題になったようです!
2013年7月にあった参院選挙からの試みのようです。

こういった取り組みは素晴らしいですよね!

理由は、「若者の選挙離れ」に関して非常に有効な手段だと思うからです。

20歳をすぎれば選挙権が与えられます。ただ、若者の選挙投票率は依然として低いようです。

総務省のデータによると、平成25年の参院選挙の年代別投票率は以下です。

【以下、総務省HP参照:http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/】

20代   → 33.37%
30代   → 43.78%
40代   → 51.66%
50代   → 61.77%
60代   → 67.56%
70代以上 → 58.54%

圧倒的に、20代の投票率が低いのです。
このような状況下だと、日本の政治というもの自体が、若者にはそぐわない政策で溢れることになります。
それを防ぐためには、やはり選挙に行くしかないのです・・・。

選挙投票率は低いのですが、更に人口分布を考慮しても、若者の人口は少ないので選挙に行くことが若者の主張を政治に反映させるための最低限の有効策といえるのではないかと思います。

やはり、そういった若者の意見を政治に反映させるという仕組み作りという観点からみても、大学内に投票所を設置するという試みは素晴らしいものだと言えます。

桐谷美玲さんはなぜ松山大学に?

桐谷美玲さんが松山大学に訪れた理由は、その選挙投票所に関する取材のためでした。

キャスターをされているNEWS ZEROの取材です。
12月14日(日)に衆議院議員選挙の投票がありますから、今回のタイミングになったのでしょう。

桐谷美玲さんの目撃画像は?

やはり、ツイッターで桐谷美玲さんの目撃画像がツイートされていました!
桐谷美玲さん、非常に細いです・・・!

写真でみても細いので、生で観た学生さんからすると、非常に細いのではないでしょうか!

最後に

桐谷美玲さん、モデル・女優・キャスター・学生という様々な顔をお持ちでいらっしゃいます!
これだけ仕事をしていたら、なかなか恋愛する時間もないのではないでしょうか。

細すぎて、少し心配になりますが、これからも桐谷美玲さんのご活躍のために、ブログで桐谷美玲さんを紹介し、暗躍したいと思います(笑)!

そして、若者の皆さん選挙に行きましょうね!
私も20代の頃はあまり選挙にいかなかったので、えらそうなことは言えませんが・・・。


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ