oggiモデル光宗薫さん個展グッズ・チケット・場所は?はげたんも話題!?


光宗薫おっぎoggiモデル光宗薫さん!
個展グッズ・チケット・場所は?
はげたんも話題に!?


元AKBスーパー研究生の光宗薫さん、研究生でしたがその美貌で非常に有名でしたよね!!!
そんな光宗薫さんがAKBを辞めた理由や、個展での活動等について調べてみました!

AKB48公式生写真 1830m 【光宗薫】
AKS
売り上げランキング: 133,471

AKBスーパー研究生時代

そもそもAKB研究生とはどのようなものなのでしょうか?

ご存じの方も多数いらっしゃると思いますが、ご紹介します。

【以下、weblio辞書より引用:http://www.weblio.jp/content/AKB48%E7%A0%94%E7%A9%B6%E7%94%9F】

アイドルグループ「AKB48」のメンバーの内、正規メンバーではないメンバーのこと。通常、単に研究生と呼ばれる。
研究生は、正規メンバーのバックダンサーを務めたり、研究生のみの公演で活動したりする。
また、適宜正規メンバーに昇格することで、「A・K・B」の各正規のメンバーのチームに所属するようになる。

とのことです。
野球で言えば1軍昇格を目指す2軍以下のことという意味でしょうか。
AKBは明確な組織化がなされているんですね・・・。

もともと光宗薫さんはモデルとして活動されていました。それからAKBへの加入をされた経緯があります。
その美貌も相まって、スーパー研究生と言われていたようです。

脱退の理由は?

研究生からの昇格が決定していたのにもかかわらず、体調不良を理由にAKBの脱退を表明された光宗薫さん。
私が思うに、AKBの人間関係が原因だったのではないかな?と・・・。

最近、AKB卒業を表明された高橋みなみさんのある写真が話題になっていますよね。

話題の写真(閲覧注意)

結構、AKBで生き残っていくのは大変そうですね!

個展「スーパー劣等生」

AKBを脱退された光宗薫さん、2013年10月には大阪で個展「スーパー劣等生」を開いたようです!
独特の感性をお持ちのようで、ボールペンでのみ描かれた絵はかなりの見応えがあったようです。

もともと表現されることが好きな方なのでしょうね!

グッズも色々あったようです。

光宗薫さんのデザインが彫り込まれたオリジナルのZIPPOが印象的だと思いました。

oggiモデルでも活躍

光宗薫さん、2014年10月28日発売の小学館「oggi」のモデルとしても活躍されています。
oggiというファッション誌のターゲットは20代後半~30前後の女性です。

光宗薫さんは21歳ですので、ターゲットとは年齢のズレがあるように思えるのですが、それが逆に大人っぽくて素敵だとの声もあるようです。

最後に

光宗薫さん、モデルにアートにとマルチな才能をお持ちで非常に羨ましいです。
これからのご活躍たのしみですね!

最近ではLINEスタンプ「はげたん」も話題になっているようですね!


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ