佐藤健さん天皇の料理番主演!丸刈り・刈上げがお似合い!?画像は?


佐藤健丸刈り佐藤健さん「天皇の料理番」主演!
丸刈り・刈上げはお似合い!?
画像は?


佐藤健さん、非常にカッコイイですよね!男の私からみても、非常にカッコイイです!

関連記事:佐藤健さん、父親・母親との関係は?出身高校は?ドラマはまり役は?

そんな佐藤健さんですが、「天皇の料理番」(TBS系)というドラマの役作りのために髪型を変えられたようですのでご紹介します!!

「天皇の料理番」とは?

佐藤健さんが役作りのために髪型を変えたドラマ「天皇の料理番」とはどのようなドラマなのでしょうか?

【Wikipediaから引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E6%96%99%E7%90%86%E7%95%AA】

『天皇の料理番』(てんのうのりょうりばん)は、1979年に出版された、杉森久英によるノンフィクション小説。3度にわたりテレビドラマ化された。
宮内省大膳職司厨長(料理長)を務めた秋山徳蔵の青年期から主厨長になるまでを描いた作品。
細部はフィクションであり、実在した秋山との混同を避け、杉森の原作では「秋沢篤蔵」、ドラマ版では「秋山篤蔵」の表記が用いられた。

とのことです。
ということはつまりこのドラマは実話に基づくストーリーなのです!
ビックリですよね~~~!!!
しかも、今回でテレビドラマ化は3度目のようです。

最初のドラマ化での主演は堺正章さんだったようです!

「堺正章さん」と「料理」といえば「チューボーですよ!」が思い浮かびますよね~!
もしかしたら、料理人とのイメージが強かったからこそ、堺正章さんは「チューボーですよ!」の出演者として選ばれたのかもしれませんね!

2度目のドラマ化での主演は高嶋政伸さんだったようです。

今回、佐藤健さんが3度目の主演ということで、今までのドラマと比較もされるかもしれませんから、プレッシャーがかかるかもしれません。

佐藤健さんの丸刈り・刈上げ姿は?

佐藤健さんの丸刈り・刈上げ姿は似合っているのでしょうか?
私がみたところ、非常に似合っているな~と思いました!!!!

佐藤健さんの丸刈り・刈上げ姿

佐藤健さんの意気込みは?

長い髪の毛は佐藤健さんのある意味トレードマークだったと思います。
その長い髪の毛を切るのですから、非常に気合十分ではないでしょうか。

ちなみに、佐藤健さんと同じ役柄を以前演じた堺正章さん・高嶋政伸さんは丸刈り・刈上げ姿ではなかったようです。
ですので、非常に今回は佐藤健さんの気合いが入っているではないかと思います!!!

最後に

佐藤健さんが出演されるドラマ「天皇の料理番」は2015年4月毎週日曜日の21時から放送されます!
妻役は黒木華(くろき はる)さんです。

黒木華さんは映画「小さいおうち」の演技が認められて第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞されている超実力派女優です。
そのお2人の夫婦としての演技も非常に楽しみですね!


One Response to “佐藤健さん天皇の料理番主演!丸刈り・刈上げがお似合い!?画像は?”

  1. […] 関連記事:佐藤健さん天皇の料理番主演!丸刈り・刈上げがお似合い!?画像は? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ