山崎賢人さんが流行語大賞表彰式に出席!壁ドンブームの火付け役!


山崎賢人壁ドン火付け役山崎賢人さんが流行語大賞表彰式に出席!
壁ドンブームの火付け役!


2014年12月1日に「2014ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式が東京都内で行われたそうです!
今年流行った「壁ドン」がそのトップテンに選ばれたようです!!

関連記事:「きょうは会社休みます。」福士蒼汰さんが披露した壁ドン動画に女子発狂?

「壁ドン」が流行語大賞になるかな?とは思ったのですが、トップテン入り出来て良かったと思います!!!
その「壁ドン」の火付け役ともなった山崎賢人さんがその流行語大賞の表彰式に出席されたようですので、ご紹介します。

山崎賢人さんの「壁ドン」がブーム火付け役に

以前、私のブログでも紹介させていただきました「壁ドン」。

その火付け役ともなったのは山崎賢人さんが映画「L♡DK」で剛力彩芽さん演じる役に「壁ドン」をした演技でした。
それから、色々な俳優さんが「壁ドン」をしましたよね。

斎藤工さんがYOUさんにCMで「壁ドン」
週刊文春で熟年俳優たちが「壁ドン」
福士蒼汰さんが綾瀬はるかさんに「壁ドン」

などなど、今年は「壁ドン」を見る機会が非常に多かったです!

その「壁ドン」の火付け役が山崎賢人さんだったのですから、その功績は大きいと思います!
個人的には、週刊文春の遠藤憲一さんがグラビアで見せた「壁ドン」が壁ドン大賞でした!!!(勝手につくりました)

表彰式での山崎賢人さん

そんな「壁ドン」火付け役となった山崎賢人さんの表彰式でのコメントをご紹介します。

【以下、モデルプレスから引用:http://mdpr.jp/news/detail/1450466】

「今の女の人たちは強引にくる男の人が好きなんだなぁ、と思って。それで壁ドンが流行ったんだと思う」
プライベートでの壁ドン経験は「ないです。意図せず壁ドンの姿勢になったことはあるけど、しようと思ってしたことはない」
「してみたい?」との問いには「そうですね。ちょっとやってきたいなと思います」と照れ笑いを浮かべた。

とのことです。
女性からしたら山崎賢人さんに「壁ドン」されるようなシチュエーションが来れば、本当に胸キュンで心臓が止まるかもしれませんよね(笑)!

「壁ドン」が怖いという意見も

一方で「壁ドン」が怖いという意見もあるようです。

福士蒼汰さんに「きょうは会社休みます。」で壁ドンされた綾瀬はるかさんですが、「壁ドンは怖い」「ドキッとしない」とおっしゃっていたようです。
確かに、ちょっと乱暴なニュアンスもありますよね。

綾瀬はるか、壁ドン「怖い」「ドキッとしない」と拒否

しかも、壁に「ドンっ」と手をつくのですから、いきおいも衝撃もあるでしょうし、された女性の100%が喜ぶわけではなさそうですね。

「壁ドン」ブームの理由は

「壁ドン」ブームの理由としては、山崎賢人さん曰く、「今の女の人たちは強引にくる男の人が好きなんだなぁ、と思って。それで壁ドンが流行ったんだと思う」という分析が結構あたっているのではないかと思います。

「草食男子」という言葉も2009年に流行語大賞を獲得しましたから、その反動かも!?


2 Responses to “山崎賢人さんが流行語大賞表彰式に出席!壁ドンブームの火付け役!”

  1. […] 関連記事:山崎賢人さんが流行語大賞表彰式に出席!壁ドンブームの火付け役! […]

  2. […] 関連記事:山崎賢人さんが流行語大賞表彰式に出席!壁ドンブームの火付け役! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ