高倉健さんと二宮和也さんが共演したドラマ映画は?2人の共通点は?


高倉健さん二宮和也高倉健さんと二宮和也さんが共演していた!?
どのドラマ・映画?お2人の共通点は?


高倉健さん、2014年11月10日にお亡くなられました。
我々日本人は非常に素晴らしい役者を亡くしてしまいたね・・・。

そんな高倉健さんですが、「嵐」の二宮和也さんと共演されたかどうかが話題になっているようです!
ですので、実際に高倉健さんと二宮和也さんが共演されたのかどうか調べてみました。

高倉健さんが出演されたドラマ・映画一覧

二宮和也さんがドラマ初出演された時である1998年から2014年までに、高倉健さんが出演された映画の一覧を調べました。

ちなみに、Wikipediaによると1998年以降に高倉健さんが出演されたドラマはありませんでした。
意外だな~と思いましたが、高倉健さんが出演されたテレビドラマはWikipediaによると生涯で5本でした!

【以下、Wikipediaより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%80%89%E5%81%A5】

■映画

◯鉄道員(ぽっぽや) (1999年、「鉄道員」製作委員会)
<主演・佐藤乙松 – 年度別映画興行成績3位※日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞、ブルーリボン賞 主演男優賞>
◯ホタル (2001年、「ホタル」製作委員会)
<主演・山岡秀治 ※年度別映画興行成績9位>
◯単騎、千里を走る。 (2005年、北京新画面影業 / 張芸謀電影工作室 / 東宝)
<主演・高田剛一 ※2007年度サンディエゴ映画批評家協会 主演男優賞>
◯あなたへ (2012年、東宝)
<主演・倉島英二 ※遺作、第37回2012年報知映画賞 主演男優賞、第25回2012年日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞>

とのことです。

二宮和也さんが今までに出演された映画は?

高倉健さんが1998年以降に出演されたドラマはありませんでしたので、1998年以降に二宮和也さんが出演された映画についてWikipediaを参考に調べました。

【以下、Wikipediaより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%92%8C%E4%B9%9F】

◯ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY(2002年) – 恩田琢磨(タクマ) 役
◯青の炎(2003年) – 櫛森秀一 役
◯ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY(2004年) – 恩田琢磨(タクマ) 役
◯硫黄島からの手紙(2006年) – 西郷昇 役
◯黄色い涙(2007年) – 村岡栄介 役
◯ヘブンズ・ドア(2009年) – ホスト 役(友情出演)
◯大奥(2010年) – 水野祐之進 役
◯GANTZ(2011年) – 玄野計 役
◯GANTZ PERFECT ANSWER(2011年) – 玄野計 役
◯プラチナデータ(2013年) – 神楽龍平/リュウ 役
◯ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY(2014年8月公開) – 恩田琢磨(タクマ) 役

とのことです。

高倉健さんと二宮和也さんは映画共演歴なし

上記情報によると、高倉健さんと二宮和也さんの共演歴はないようです。
(間違っていたら申し訳ございません)

ちなみに、共演歴についてまとめているサイトでも共演歴はなしとのことでした。

二宮和也&高倉健 共演リスト

CMでは共演歴あり?

キリンビバレッジのCMにお2人とも出演されたことがあります。

高倉健さんは生茶のCM、二宮和也さんは炭酸飲料「シャバダバ」のCMです。
ですので、共演してはいらっしゃいません。

最後に

二宮和也さんは2006年に放映されたハリウッド映画「硫黄島からの手紙」にオーディションを受けた上で出演しています。

ご存知の方も多いと思いますが、その時の二宮和也さんの演技は、「硫黄島からの手紙」の監督であり、現代ハリウッドを代表する「クリント・イーストウッド」さんに「類まれなる才能」認められたようです!!!!

高倉健さんも世界で認められた役者さんでした。
そういう世界で認められたという共通点がお2人にはあると思います。

今後、クリント・イーストウッド監督に認められた二宮和也さんに対する日本映画界の期待は大きくなるのでは!?


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ