堀北真希さんが舞台「嵐が丘」に出演!あらすじは?いつ上演?


堀北真希さん舞台「嵐が丘」堀北真希さんが舞台「嵐が丘」に出演!
あらすじは?
いつ公開?


堀北真希さんが舞台「嵐が丘」で主演をされることが決まったようです!
最近の堀北真希さん、大忙しですよね!

関連記事:まっしろ(TBS系)キャストの堀北真希さんがナースに見えないと話題に!?

その舞台についての情報(あらすじ、キャスト、公開予定日等)を紹介させていただきます!

「嵐が丘」にまつわる話

堀北真希さんが主演をされる「嵐が丘」について、今まで全く知りませんでした。

嵐が丘 (新潮文庫)
嵐が丘 (新潮文庫)

posted with amazlet at 14.11.30
エミリー・ブロンテ
新潮社
売り上げランキング: 77,937

ですので、ご紹介します!!

「嵐が丘」とは・・・

【以下、Wikipediaより引用;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%90%E3%81%8C%E4%B8%98】

『嵐が丘』(あらしがおか、原題:Wuthering Heights)は、エミリー・ブロンテの唯一の長編小説。
1847年に男性名エリス・ベルの筆名で発表。

イギリスのヨークシャーの荒野に立つ荒れ果てた館「嵐が丘」を舞台に、復讐に燃えるヒースクリフの愛を描いた作品。発表当時は不評であったが、20世紀に入ってから評価が高まった。

とのこと。

発表当時は不評だったんですね・・・。
でも、おそらく作者が亡くなられた後に評価が高まったというのは、まるでゴッホのようですよね。

ゴッホが書いた絵で生前売れたのはたったの1枚だったようです。
ただ、亡くなられる直前にはしだいに評価され始めていたようですが・・・。

このような生前の作品がほとんど評価されていなかったのに、死後その作品が評価されるという話を聞くと、「ロマン」を感じてしまうのは私だけなのでしょうか?

ちなみに、この作品は「英国文学3大悲劇」「世界10大小説」などと言われているようです。

堀北真希さんが演じるキャサリンは復讐される側を演じるようです・・・。

演出家G2さんとは・・・?

また、舞台「嵐が丘」の演出をされる方のお名前はG2さんという方です。

一体全体、どんな人なのかと思い調べました。

ご年齢は55歳前後の方で、日本の劇作家、演出家のようです。
ただ、本名は非公表らしいです。なんだか謎めいていますよね!

G2さんに関するWikipediaに記載されている「主な作品」の数は70作品もありました。

G2さんのプロフィールはこちら

舞台「嵐が丘」のキャストは?

主演:堀北真希さん
その他出演者:山本耕史さん、戸田恵子さん他

上演日等は?

2015年5月6日(水・祝)~26(火)までのようです!
会場は東京都千代田区有楽町にある日生劇場です。

一般発売は3月7日(土)開始予定で、料金は全席指定S席:12,000円/A席:7,000円とのことです!

チケット発売に関してはこちらをご参照ください!

松竹株式会社「嵐が丘」

堀北真希さんは「復讐」によく係る!?

堀北真希さん、舞台「嵐が丘」では「復讐される側」を演じられるようですが、2014年12月6日(土)、7日(日)に放送されるドラマ「霧の旗」では「復讐する側」を演じられるようです。

堀北真希さんの色々な表情を楽しめるドラマ・舞台共に楽しみですね~


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このページの先頭へ