【グルメ】博多観光の際は屋台へ!おすすめ店紹介!天神付近で・・・


博多屋台【グルメ】博多観光の際は屋台へ!
おすすめ店紹介!
天神付近で・・・


福岡市に観光で訪れる方の人数は非常に多いようです。
福岡空港の乗降車数は毎年1,500万人程度いらっしゃるようです。

そんな福岡市ですが、ライブ・コンサートで訪れる方も多くいらっしゃると思います!
福岡と言えば博多豚骨ラーメンが定番ですよね。

今回はラーメンでも「屋台」にスポットを当てて紹介します!

関連記事:【グルメ紹介】博多ラーメンの定番店・おすすめ人気店は?①

屋台にしかない醍醐味とは

屋台にしかない醍醐味と言えば「地元の方との交流」だと思います。

私も何度か福岡観光の際は屋台へ行ったことがあります。割りと狭い屋台内。周りのお客さんとの距離も近いです。
そういう場面だからでしょうか。
隣にいらっしゃる地元の方と何故かビールを注ぎ合う仲になってしまいました。

そのように「地元の方との交流」が屋台の醍醐味かもしれません。

味はどうなの?

「地元の方との交流」は人によっては良し悪しだと思います。
ただ、味に関しては、おいしい屋台を選べば心配ありません!

おすすめ店については後ほど紹介します!

衛生面は?

女性の方は衛生面について気になる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

実は・・・衛生面についてはあまり良くはないようです。ちょっとショックですね。

屋台の衛生調査十分手洗いしていたのは152軒中◯軒のみ

天神界隈でのおすすめ店は?

衛生面についてはあまり・・・のようですが、せっかく博多観光に訪れられたのなら1度は行ってみたいのが「屋台」だと思います。

飲食店・デパート・ビジネスホテル等が多い福岡市の中心地である天神界隈でのおすすめ「屋台」についてご紹介します!

おすすめ「屋台」

「小金ちゃん」というお店です。
こちらでは博多名物「豚骨ラーメン」ももちろん食べられますが、「焼ラーメン」という名の食べ物があります。
しかも、このお店焼ラーメン発祥のお店なのです!

焼きラーメンとは・・・

【以下、Wikipediaより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3】

茹でた麺と焼き豚などの具を鉄板で焼きそばの要領で炒めてから味付けとして、煮詰めたとんこつスープ、ウスターソースを注ぎ、麺に絡めたもの。
文字通り、ラーメンを焼いたものであるため、炒めて作る焼きそばとは様相が異なる。
特に、濃い汁を伴う状態が一般の焼きそばとは異なる。
より焼きそばに近づけて、キャベツなどの具を増やしたり、マヨネーズをかける例もある。

というもの。食べたくなってきました・・・。
芸能人の方でもこの「小金ちゃん」を絶賛される方は多いようですので、もしかしたらライブ・コンサート後に遭遇できるかも!?

※気になる方はこちらへ→「小金ちゃん」食べログ

最後に

私も何度か「小金ちゃん」には行ったことがありますが、その時は30分程度並んだように記憶しています。
博多名物であるモツ鍋や水炊きのシメである雑炊・ちゃんぽん等を我慢して小金ちゃんの焼きラーメンでシメられるのはいかがでしょうか?


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ