堀北真希さんが「霧の旗」に出演!予告動画が怖い!?画像あり・・・


堀北真希霧の旗堀北真希さんが「霧の旗」に出演!
予告動画が怖い!?
画像あり・・・


堀北真希さんが松本清張さんの長編小説「霧の旗」に出演されるらしいです!演じるのはまさかの悪女らしいのです・・・。
内容が気になりましたので調べてみました。

「霧の旗」とは・・・

霧の旗 (新潮文庫)

松本清張さんの長編小説「霧の旗」とはそもそもどのような話なのでしょうか?

【以下、Wikipediaより引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E3%81%AE%E6%97%97】

『霧の旗』(きりのはた)は、松本清張の長編小説。兄の弁護を断った弁護士に対する、女性の理不尽な復讐を描く、リーガル・サスペンス。

『婦人公論』に連載され(1959年7月号 – 1960年3月号、連載中の挿絵は山本正)、1961年3月に中央公論社より刊行された。後に電子書籍版も発売されている。

1965年・1977年の2度にわたり映画化、また多数テレビドラマ化されている。2014年12月、テレビ朝日系にて、堀北真希主演による9度目のテレビドラマ化が予定されている。

とのこと。

今回復習するのは堀北真希さんが演じる主人公の柳田桐子です。

堀北真希さんが復習に燃える女性を演じる姿・・・どのような姿なのでしょうか?
気になりますよね!

堀北真希さんは今まで悪女役を演じたのか

堀北真希さんに対する、私のイメージは「清純」「誠実」「真面目」です。

その堀北真希さんは今まで私のイメージ(妄想?)ではない役を演じたことはあるのでしょうか。

2011年1月には、東野圭吾さんのミステリー「白夜行」の映画版で堀北真希さんは悪女役を演じたことがあるようです。

その時の堀北真希さんの演技についての感想は・・・

「得体の知れない何かを感じた」
「ただ綺麗なだけの女優ではない」

というものがあったようです。それだけ、感慨深い演技をされていたようです。

他にも、悪女役を演じたことがあるか調べましたが、この映画「白夜行」だけだったようです。

予告動画は・・・?

「霧の旗」の予告動画ですが、テレビ朝日のHPに記載されていましたので、リンクを貼っておきます。

テレビ朝日「霧の旗」

予告動画の始めは「いたいけな少女」という雰囲気の堀北真希さんですが、後半になると「冷たい悪女」というような雰囲気になっています。
なかなか、冷徹な目だな~と思いました。

堀北真希さんに関して非常に印象的だったのは映画「ALWAYS三丁目の夕日」の演技です。
純朴な少女役でした。

ですので、今回「霧の旗」を観て堀北真希さんのイメージがガラッと変わる方もいらっしゃるかもしれませんね!

最後に

堀北真希さん、CMにも数多く出演されています。
以前私のブログで取り上げさせていただきました「スズキ・スペーシア」でのCMを最近良く観ましたが、それ以外にも数多くのCMに出演されたことがあるようです。

Wikipediaで調べる限り、37つものCMに出演されたことがあるようです。

一般的に、CM出演が多い女優さんは性格が良いと言われています。あまり調べるべきではないとは思ったのですが、「 関係者が暴露 マジで性格・態度の悪い女性芸能人 まとめ 」というページにも堀北真希さんの名前は上がっていませんでした。

悪女役を演じるからと言って「本当に悪女ではない」と思いますので、温かい目で見守りたいなと思います!
12月6日(土)・7(日)の21時~はテレビ朝日要チェックですね~


コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ