綾瀬はるかさんが高倉健さんに「耳が大きいですね」とイジった!?


綾瀬はるか高倉健綾瀬はるかさんが高倉健さんに「耳が大きいですね」と
イジった!?


綾瀬はるかさん、非常に天然キャラでバラエティなどに出演されると一挙にネットでは話題になりますよね!
本当に、面白い女優さんだと思いますし、なにより私は綾瀬はるかさんのファンです。

関連記事:ドラマ「きょうは会社休みます。」綾瀬はるかさんの前歯が抜けた!?

そんな綾瀬はるかさんですが、つい先日お亡くなりになられた高倉健さんを番組でイジったことがあるようなのです!?
高倉健さんが綾瀬はるかさんをイジったのではありません。
綾瀬はるかさんが高倉健さんをイジったようです・・・。

本当に、ビックリしますし内容が気になるので調べてみました!

綾瀬はるかさんと高倉健さんは共演歴がある?

綾瀬はるかさんと高倉健さん、以前「あなたへ」という高倉健さんが6年ぶりに主演をされた映画で共演されたことがあります!
映画公開は2012年8月25日だったようですので、約2年前に共演されたようです。

共演中にも珍エピソードが・・・

その共演でも珍エピソードがありました。
ご存知の方がいらっしゃったら申し訳ないです。

撮影中に高倉健さんが綾瀬はるかさんが宿泊しているホテルの部屋に果物と手紙を差し入れした時の話です。

なんと、綾瀬はるかさんはその果物と手紙を「料理長さんからだと思っていた」そうです。
その珍エピソードは「あなたへ」の完成披露試写会で公表されたようで、会場がドット沸いたそうです!

あ~、僕もその会場に居たかった・・・。
まだ生の綾瀬はるかさんを観たことがないので。

綾瀬はるかさんと高倉健さんがドキュメンタリーでも共演

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に高倉健さんと綾瀬はるかさんが共演されたことがあるようです。

今まで全く知りませんでした。

お2人とも第一線で活躍されている役者さんですので「役者とは」という話になったようです。

「役者として成功すること」と「人生としての幸せになること」は違うというお話だったようです。
なんだか深いですよね・・・。

高倉健さんの伝説エピソード

話しが少し変わりますが、高倉健さんには凄まじい伝説が数多くあるようですが、1つ紹介したいと思います。

「幸福の黄色いハンカチ」の冒頭、刑務所から刑期を終え、出所した直後の食堂でビールを飲み干し、ラーメンとカツ丼を食べるシーンの撮影です。
その撮影は厳しいと言われている山田洋次監督から1テイクでOKを貰ったそうです。

あまりにも美味しそうに高倉健さんは食べていたのだとか。

あまりにも見事だったので山田洋次監督が高倉健さんに尋ねたようなのですが、なんと、高倉健さん、そのシーンの撮影のために「2日間何も食べなかった」そうなのです・・・。本当、演じることに人生を賭けていたのだな~と思いました。

そんな高倉健さんは「人生として幸せになること」ではなく、「役者として成功する」という目標に向かって努力されていたのだと思います、

綾瀬はるかさんからイジられる!?

前置きが長くなり、申し訳ございません。

綾瀬はるかさんが高倉健さんの耳をイジった話ですが、「耳が大きいですね」と綾瀬はるかさんが高倉健さんに向かって言ったという噂があるのですが、正確には「福耳ですね」と言ったようです。

それでも、あれだけの大物俳優に「福耳ですね」と言える綾瀬はるかさんの肝も相当なものだな~と思いました。


One Response to “綾瀬はるかさんが高倉健さんに「耳が大きいですね」とイジった!?”

  1. […] 関連記事:綾瀬はるかさんが高倉健さんに「耳が大きいですね」とイジった!? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ