【グルメ紹介】博多ラーメンの定番店・おすすめ人気店は?①


博多ラーメン1【グルメ紹介】
博多ラーメンのおすすめ店・人気店は?


博多には良く遊びに行ったことがありますが、非常に良いところだと個人的には思っています。
特に、美味しい物が多いイメージがあります。

新鮮な魚介や餃子等などありますが、やはり博多と言えば「ラーメン」ではないでしょうか?
そこで、私が行ったことのあるラーメン店を中心に紹介させていただきます!

定番のラーメン店①

やはり、定番と言えば「一蘭」ではないでしょうか。当たり前すぎて申し訳ないですが・・・。

「一蘭」は福岡県内で13店舗展開していますし、福岡県外でも38店舗(海外店舗含む)も展開しています!

その発症のお店はどこかご存知でしょうか?

そのお店は「一蘭・那の川店」です。福岡市の中心部である天神から西鉄バスで10分ほど南に下ったあたりにあります。
もし、「あの一蘭の発症のお店に行きたい」という方がいらっしゃったら、どうぞ!

一蘭・那の川店についてはこちら

もちろん、年中無休24時間営業とHPには記載されていますので、時間は気にせず一蘭発症のお店の味を堪能出来るのではないでしょうか。

定番のラーメン店②

もう1つの定番はやはり、「一風堂」ですよね!これも定番すぎて申し訳ないです・・・。

ただ、福岡でしか味わえない一風堂の味があるのでご紹介します。

「博多一風堂大名店」で食べられます。

創業当初のトロリとしたポタージュのようなスープが再現されています!私も一度だけ食べたことがあります。
この大名店は創業された店舗です。

創業当初の1985年10月16日、河原成美社長は大名店で最初のラーメン店をオープンさせました。
ラーメンのスープを残したお客さんのところに河原社長は行き、「何故、ラーメンのスープを残されたのか」1人づつヒアリングしていたという逸話があります。

それを初めて聞いた時、「職人の魂」のようなものをひしひしと感じたことを覚えています。

だからこそ、今のような売上100億円超の企業へと成長されたのではないかと思います。
そんな「一風堂」の始まりの地である「大名店」へ行かれてみるのも良いのではないでしょうか?

博多一風堂大名店についてはこちら

おすすめの一杯

博多ラーメンは本当に好きで、色々とラーメン店を巡ったこともあります。
そんな私のおすすめの一杯を紹介させていただきます。

そのお店は「麺道はなもこし」です。

こちらのお店、なんとあのミシュランガイドに掲載されたことがあるお店なのです!!!

ミシュランガイドに掲載されたお店ですので、味は折り紙つきです。

どのようなラーメンなのかと言うと、博多なので豚骨かと思いきや、「鶏白湯ラーメン」なのです。
しかも、店主お1人で切り盛りされていらっしゃるので、品切れになればすぐに閉店になってしまいます。

それほどの人気店です・・・。

それだけ、一杯一杯丁寧に作られている証拠です。

良かったら、博多の鶏白湯ラーメンを堪能されてみてはいかがでしょうか?

「麺道はなもこし」の食べログはこちら

最後に

まだまだおすすめのラーメン店がありますので、時々紹介させていただきます!
もし、個別でもお問い合わせがあれば「お問い合わせフォーム」からご連絡下さいね!

私の知っている限りの情報は提供させていただきます。


One Response to “【グルメ紹介】博多ラーメンの定番店・おすすめ人気店は?①”

  1. […] 関連記事:【グルメ紹介】博多ラーメンの定番店・おすすめ人気店は?① […]

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ