HERO映画化!上映日は2015年7月18日!木村拓哉他キャストは?


HERO映画化HEROの映画化が決定!
上映日は2015年7月18日!
木村拓哉さんやる気満々?キャストは?


あのHEROが早速映画化されることになったようですね!!!以前、私のブログでもHEROについては取り上げさせていただきました。
その時にも書いたのですが、フジテレビの亀山千広社長がHERO続編に意欲的とのことだったらしいのです。

関連記事:HERO最終回に松たか子さんは出ないのか?気になる視聴率は?更なる続編も?

また、HEROに出演された役者さんやスタッフの方々もやる気だったそうですので、続編が決定したのではないでしょうか。

映画化は何年ぶり?

そんなHEROですが、映画は実は2015年7月に上映されるものは2回目の映画化のようです。
前回の映画は2007年9月8日から上映されたようです。

ですので、映画化は約8年ぶりになるようですね。

HEROはフジテレビにとってどのようなドラマなのか?

以前、「リーガルハイ」がフジテレビの「踊る大捜査線」に代わる看板番組になるという記事をこのブログに投稿したのですが、もしかしたら、この「HERO」こそが「踊る大捜査線」に代わるフジテレビの看板番組になるのではないかという気がしてきました。

理由としては、「リーガルハイ」の主役である堺雅人さんは今後NHK大河ドラマの主役が内定しているそうで、かなり多忙になることから、大河ドラマ以外での出演が難しい可能性が高いこと。

また、「HERO」に関しては第二弾ドラマの放映が終了してから1年以内の映画化であることから、先日放送された「リーガルハイスペシャルドラマ」のようなスペシャルドラマでの続編放送ではなく、あくまで映画化されるため、フジテレビの中での機運が非常に高まっているのではないかと思うからです。

視聴率も高かったですし。

おそらく、フジテレビにとって「HERO」は今後看板ドラマになるのではないでしょうか。

他局にも看板ドラマは?

私が思うに、フジテレビ以外の局は看板ドラマがあるのではないかと思います。

テレビ朝日で言えば、やはり今放送中の「ドクターX」や「相棒」でしょう。
米倉涼子さん演じる群れを嫌うスーパードクターというキャラクターは本当に観ていてスッキリしますよね!

また、TBSで言えば、今後おそらく「半沢直樹シリーズ」といった形でシリーズ化もしくはドラマ化してくるのではないでしょうか。
他にも「MOZU」は既にシリーズ化されていて映画化も決定しているようです。

テレビ東京はにほん日本経済新聞との関わりが強いことから経済分野に強いですよね。
他にも、妖怪ウォッチやポケモン、ナルトのようなアニメ系もテレビ東京は強いですよね。

ちなみに、テレビ東京はこのテレビ離れが言われている時代に、キー局で唯一の増収増益だったようです!!

キャストは?

HEROの映画化では、キャストが発表されているようです。

木村拓哉さん、北川景子さん、城西支部のメンバーの皆さん、佐藤浩市さん、松たか子さん

らしいです。

松たか子さんの登場がドラマ第二弾では期待されていただけに、映画での登場となると非常に期待感が高まりますよね!

最後に

木村拓哉さんもおそらくやる気満々で撮影に臨まれるのではないでしょうか。
また、HEROのプロデューサーはフジテレビ内での若手のホープである渡辺恒也さんという方です。

ご年齢は30代前半のようですが、石橋を叩いて渡るタイプの方のようです。若いプロデューサーの感覚や斬新さに慎重さが加われば、映画成功も間違いないかも!?

HERO ヒーロー2014
HERO ヒーロー2014

posted with amazlet at 14.11.26
福田 靖 (脚本) 蒔田 陽平 (ノベライズ)
扶桑社
売り上げランキング: 71,469

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

SAMURAI PORTALを運営する中で、経済・観光・グルメ・エンタメ等の様々な情報をお届けできたらと思っています。

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ